dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LARGO yahoo店からホイスレコーダーを買いましたがSDカードしか対応しておらず内臓メモリーは有りません。何枚かのSdカードをさしてもフォーマットできずに使うことができませんでした。返品返金をのメールを送りました。となたかSDカードのフォーマット方法論わかるかたいませんか?できなければ返品返金をしてもらいます。

「LARGO yahoo店からホイスレコー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 初期不良なのか私のやり方がわるいのかはわかりませんがカードが認識されません。

A 回答 (5件)

SDカードもSD、SDHC、SDXCと種類があり、機種によってはSDHCの

32GBまでとか制限があります。

製品の仕様がどうなっているのか、何GBのSDカードを使用しているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たしか、128Gまで使用できると書いてありましたが。

>返品返金をのメールを送りました。

返事を待っとけよ。下手に弄ろうとするな。頓珍漢な投稿ばっか連投してんね。
    • 0

SDカードは、そのフォーマットも含めてSDカード規格により決められています。

専用のフォーマッターが SD Association から配布されていますので、それを用いるが最も規格に準拠した手段です。

SDメモリーカードフォーマッター
https://www.sdcard.org/ja/downloads-2/formatter-2/
    • 0

>もともとメモリーがはいっていない商品でSDカードをいれないとダメみたいです。

わかっていて注文いたしましたがフォーマットされないので使えません

何言ってるのかよく分かりません。メモリって何ですか?ボイスレコーダを返品するならSDカードのフォーマットは意味ないでしょう。SDカードだけで何に使うのですか? SDカードはセットする商品によってフォーマットの仕様が異なります。だから使う商品のソフトがフォーマットします。
    • 0

返品返金メール出したならSDカードをフォーマットしてもしょうがないんじゃないですか?通常はボイスレコーダ自身でフォーマットできると思うんですが。

でないと不便でしょうがない。
    • 0
この回答へのお礼

もともとメモリーがはいっていない商品でSDカードをいれないとダメみたいです。わかっていて注文いたしましたがフォーマットされないので使えません