アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校の校内選抜の志望理由書の添削をお願いします

私は、様々な情報が錯綜している世の中で冷静に物事を判断し、グローバル化社会で活躍していく人間へと成長したい。そのために、国際的な教養と実践的な英語力を身に付けることができる○大学○学部○学科への入学を志望する。
 私は高校生活で基礎的な学力を身につけるために、日々の授業に加え、定期テストや毎週ある漢字・英単語の小テストで常に満点を目指して真面目に取り組んできた。2年生の総合探求では飢餓をゼロにするための現状を、3年生の卒業研究では移民・難民問題について深く探求した。2年間の探求を通じて、根本的な原因は政治・経済が関係していることに気づいた。そして、こうした問題を解決する糸口をみつけるためにも、世界諸地域の社会系のテーマを幅広く学びたいと思うようになった。
 ○学科のグローバルスタディーズコースでは人間と社会、政治・経済、宗教、ジェンダーといった刻々と変化していく社会的な事象を世界規模で学ぶことができる。そのため、学びを通じて世界や日本が抱えている様々なジャンルの問題や課題の解決策を探求していきたい。また、専攻言語プログラムで英語のプレゼンテーションスキルとコミュニケーションスキルを向上させ、自分の言葉で発信できる高い英語力を身に付けたい。さらに、○大学ならではの留学プログラムのUCR特別留学に心を惹かれた。ウォルトディズニーワールドリゾートでの実習通じて、商品を売ること、消費者が求める商品の企画制作などを経験することで、社会的な実践力と英語力を身に付けたい。そして、今漠然と持ってる「働く」という感覚を明確にしたい。
 ○大学で、グローバル化社会でも対応できるような幅広い教養を身に付け、社会問題の解決に活動を進めたい。そして、日本の経済発展に貢献したい。

外国語学部です。よろしくお願いします。(><)

A 回答 (3件)

≫私は、様々な情報が錯綜している世の中で冷静に物事を判断し、グローバル化社会で活躍していく人間へと成長したい。

そのために、国際的な教養と実践的な英語力を身に付けることができる○大学○学部○学科への入学を志望する。

≫私は高校生活で基礎的な学力を身につけるために、日々の授業に加え、定期テストや毎週ある漢字・英単語の小テストで常に満点を目指して真面目に取り組んできた。2年生の総合探求では飢餓をゼロにするための現状を、3年生の卒業研究では移民・難民問題について深く探求した。2年間の探求を通じて、根本的な原因は政治・経済が関係していることに気づいた。そして、こうした問題を解決する糸口をみつけるためにも、世界諸地域の社会系のテーマを幅広く学びたいと思うようになった。
◯ きっかけ理由書ですか?
大学志望理由書だと思っていましたが?
どう考えても半分はやりすぎです
校内推薦だとしてもひどいと思われます

≫○学科のグローバルスタディーズコースでは人間と社会、政治・経済、宗教、ジェンダーといった刻々と変化していく社会的な事象を世界規模で学ぶことができる。そのため、学びを通じて世界や日本が抱えている様々なジャンルの問題や課題の解決策を探求していきたい。
◯勉強したいことがないって宣言していいことをありますか?
ついでに言うとここに書いてあることは全部大学説明会で大学が行うことでありあなたが行うことではありません

≫また、専攻言語プログラムで英語のプレゼンテーションスキルとコミュニケーションスキルを向上させ、自分の言葉で発信できる高い英語力を身に付けたい。
≫今世の中めちゃめちゃ厳しくて外国語話せて当たり前、 それ以外に何の武器があるんですかって聞いてるんですけれども外国語だけって宣言するのはあなたの言ってるグローバル化と全くもって逆行しているとしか言えません

よっぽど競争相手がいないとかでないと正直厳しそうだなあというのが印象です
https://youtu.be/9R7q8QwG6G0
    • good
    • 0

ゴメン



まだ校内選抜か?笑

大丈夫!

君なら受かるよ!
    • good
    • 0

⤵だよね?



去年中国語学科で

1人

落ちただけだから

そんだけ立派な文章書けるんなら 

100%

合格

確定!

だね

おめでとう笑

来年の春まで

遊びまくろうぜ?笑
「指定校の校内選抜の志望理由書の添削をお願」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すこし自信を持てました!!

お礼日時:2021/10/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています