アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこの結婚式でのメイクについて

いとこの結婚式に初めて参加する予定があるのですが、メイクを自分でするか、ヘアセットを頼んだ美容室でしてもらうか迷っています。
自分で出来ないことはないのですが、やはり上手という訳ではないのでどうしようか迷っています。
皆さんはいとこ(親族)の結婚式ではご自分でメイクをされますか?それとも美容室に頼みますか?

A 回答 (5件)

普段言っている美容室であれば


折角なのでお願いしても良いとは思いますが
私は 結婚式場付の美容師さんで 結局 メイクを自分で遣り直しました。
メイクに慣れている若い美容師さんならいいけど
そうじゃないと 頓珍漢なメークをされてしまいます。
    • good
    • 0

いとこさんの結婚式は楽しみですね。

良い機会なのでメイクも頼んでみてはいかがでしょうか。普段は自分でメイクしましたがここ1番の時は美容室に頼みました。
    • good
    • 0

自分が花嫁以外の全ての結婚式、自分でメイクしました。


顔立ちが濃いのでプロにやってもらうと十中八九ホステス仕様になるからです。
薄目にとお願いしても満足したことはありませんし、雑誌に載るようなメイクさんと同等の腕前を持つ美容師さんはそこらの美容室にはいないと思います・・・メイクを仕込まれた美容部員さんですら、眉毛カットに失敗してハゲを作られましたから。
    • good
    • 0

私は自分でメイクをしましたが、ヘアセットを美容室に頼んでいるのでしたら、そこでメイクも頼んだ方が良いと思います。

迷っているならプロに任せた方がいいと思います。 いとこの結婚式楽しみですね\(* ¨̮ *)/
    • good
    • 2

メイクを美容室に頼んだ方が良いと思います。



ヘアセットや衣装に合ったメイクをしてくれると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!