アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で犯罪ばかり犯してる人種を差別したら駄目なんですか?

A 回答 (10件)

東野圭吾の小説「手紙」では、差別は当然とあります。


人間が平穏な生活をするうえで、犯罪者とは棲み分けた方が良いからです。
そうすることで犯罪をしないようにしようというフィルターが働くのです。
犯罪者を差別するのは当然というのが正しいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大人の考え方ですね

お礼日時:2021/10/21 04:21

やれやれ・・・


最近こんな愛国者気取りの「何か」が増えていますね。
「無能な味方」は迷惑なだけなのですが。





A:>日本で犯罪ばかり犯してる人種を差別したら駄目なんですか?

この場合の「差別」の意味が不明です。
(バ○は考えないで言葉を弄ぶから始末が悪い)

私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは人種や国籍に関わらず当たり前だと思います。
(その行為には、滞在国のルールや習慣に従わない事も含みます)
そして、私は情報を元に「警戒」をする事を「差別」とは思いません。

「ある集団」が問題を頻繁に起こすという事実があるなら、それを理由に「距離を置かれる」のも当然だと思います。
(暴力団員を避けるのは差別なのでしょうか)

↑を「差別」と言い張って被害者を気取る「日本に住んでいる人達」もいるようですが
「日本で犯罪ばかり犯してる人種を差別したら」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画はキモい
幼稚だな

お礼日時:2021/10/21 04:18

アメリカの都市部でアジア系だと言う事で


言われ無き差別を受けている日本人や他のアジア系の市民に対して
面と向かって言ってくれそういう話は

安全なところでごちゃごちゃ言うんじゃ無くて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジア系って中国人、韓国人、ベトナム人って事だね

お礼日時:2021/10/21 04:19

現在の日本において犯罪をおかしてもばれなければいいのです。


監視カメラがなければ盗難や侵入されても
警察は大して調べません。

監視カメラなどがないならなにしてもいいという考えです。
見つからなければ捕まらない
侵入とか微妙なものを盗むとか
    • good
    • 0

人種?



じゃ、外国で日本人が犯罪を犯したら日本人種全員が差別されるということですか?
国内レベルでいえば、犯罪発生率の高い県(どこか知りませんけど)出身の人は他県で差別されて当然?
一族に犯罪人がいたら、その一族全員、差別されても文句言えない?

いったいどういう勘違いをすればそんな発想になるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが現実ですよ?

お礼日時:2021/10/21 04:19

日本国憲法で保証されておるんじゃなあ、塀の中の懲りない面目にも基本的人権があるのよ。

正義の味方(弁護士会)とかさあ、人権擁護委員とかさあ、あのおばさん議員とかさ、すぐいっちゃもんつけるべなあ、どっちが差別されてるのかわかっちゃもんでないよ。
    • good
    • 0

日本でならさほど問題にはならないかと。


アメリカで白人がそれをやると社会的に終わります。
    • good
    • 0

駄目ですよ。


犯罪は法の定めです。それは法により裁かれます。何人も、法により裁かれる権利があるのです。
差別とは、私的制裁ですし、私権制限です。それも、法により、禁止される行為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法が機能してないから差別が増えるんでしょうね

お礼日時:2021/10/21 04:20

貴方に差別する権利は無いかと。

    • good
    • 1

差別というのか、無視して経済制裁っいうのが目下有効とされて進められている社会策ですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!