アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日色々と考えて作っているのですが何せ、毎晩の事なので最近何を作って良いのか分からなくなってしまいました(T_T)夫がダイエットをしているのでなるべく満腹感があり「お肉」も使って・・と思い色々と考えているのですが・・何かオススメのレシピありましたら教えて下さぁ~い。。お願いします。。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

このサイト私もよく利用してるんですよ♪ただあまりにも沢山のレシピ集ですので探すのが大変で・・・(-_-;)上記URLとても参考になりました♪ダイエットレシピが増えて嬉しいです。

こんばんは。

カロリーが低くてお肉も使ってということでは、鳥のささみが最適かなと思います。

味の素のサイトで

材料から探すの肉類を選ぶ→鶏肉(ささみ)のところにチェックをいれる→検索する→カロリーの「~200kcal以内」のものにチェックを入れて画像表示をクリックすると鶏肉のささみを使った約100件のレシピが出てきます。

副菜のものもありますが、満腹感が得られそうなものももちろんあります。

是非お試しになってみて下さい(^^)

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
    • 0
この回答へのお礼

ただ今見てみました。便利ですねぇ~ぜひ利用してみま~す。毎晩の事で試行錯誤してたんですが、皆さんの知恵をお借りできて明日から又やる気になってきました(^.^)

ポトフなんかどうですか?

豚肉のかたまり(500グラムくらい)をまず色が変わるまでゆでます。お肉だけとっておいて、茹で汁は捨てます。
野菜(人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリなど…)を水6カップくらいで煮ます。切る大きさは大きめ一口大。コンソメの素も2個いれて、ゆでた豚肉も入れて、1時間くらい煮ます。
味をみて塩コショウ。食べるときは豚肉を取り出して、薄切りにしてマスタードを添えます。野菜とスープはシチューのように盛り付けます。
豚肉の味が物足りないときはお醤油も合います。一度で二つのおかずができるし、豚肉は一度ゆでちゃうから余計な脂が落ちてるのでカロリーダウンしてるし、お野菜でお腹も満足です。

冬にはいいですよ~(夏でも食べるけど)。
    • 0
この回答へのお礼

今の季節にはGOODですね♪明日早速作ってみます。
「豚肉」大好きなんですよ~ありがたいレシピです♪ありがとうございます。

ダイエットメニューはたいへんですよね。

献立はいろいろ工夫されていると思いますので
常備菜的なものを プラスするのはどうでしょう?

(1)わかめ(海草サラダでもOK)、軽く塩茹でしたもやし、同じく茹でたスライスしたきのこ類を 
出ししょうゆ(甘いのが お好きなら 煮きりみりんを加える)であえる。

(2)細切りした こんにゃくをフライパンで炒り きんぴらふうに味付ける

取り合えず この2品は山ほど食べても カロリーはほとんどありません。
安心して 食べることができますので、食卓にあと一品として、出します。

特に(1)は 体にとてもいいですよ。
ひもじくなければ ダイエットは続けられますから
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

常備菜的な物ですね。忘れてました。いつもメインをどうしようか・・・と悩んでいましたが、常備菜的メニューを増やせばボリュームもでますし栄養ももっと良い物になりますね。参考になります。こんにゃく料理ぜひ作ってみます。他にオススメのレシピありましたらよろしくお願いします♪