プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に一人でいると、驚いたわけでもないのに、体がビクッとします。1回で終わるときもあれば何回も続くこともあります。最近は電車の中でもおこることがあります。動こうとしているわけではありません。これは何かの病気ですか?病気のときはどこにかかればいいですか?近くの総合病院は紹介状がないので行けません。

A 回答 (3件)

総合病院じゃなくても、普通の開業医に行けばいいと思いますよ。

内科より、脳神経内科、脳神経外科 などが良いと思います。
そこで症状を話して、異常が無いか検査しもらって、なんでもなければ安心だし、もっと大きな病院で検査が必要なら、紹介してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。脳神経なんですね。行けるところを探していって見ます。

人間は機械ではありませんから何でも置きます

全身を動かして、体内の血のめぐりをよくしてください
身体が固まっているだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、その総合病院に電話だけでもかけてみて、症状を話し、この場合は、どんな医療機関で診てもらえば良いかを聞いてみると良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話をかけてもほとんどつながらないのです。