プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるデザイン会社なのですが、
・社員数170名 ・東京、大阪 福岡にあり、全て自社ビル

これは中小企業なのでしょうか、、!

A 回答 (4件)

中小企業の定義です(中小企業基本法)



・資本金の額又は出資の総額が3億円以下
・従業員数300人以下

ウェブサイトの会社概要で資本金の欄を見ればわかります。
支社数や固定資産は関係ありません。
    • good
    • 0

大企業はサービス業・小売業の場合資本金5000万円以上、従業員100人・50人以上の企業をいいます。

卸売業は1億円以上、従業員100人以上、それ以外の業種なら資本金3億以上従業員500人以上です。

なのでご質問の企業は、デザイン会社でサービス業に分類されていいなら、大企業です。
    • good
    • 1

中小企業というのは自社ビルとか資産とか関係なく企業の従業員規模や資本金額で定義されますから、170人規模だと中小企業でしょうねえ。

    • good
    • 1

中小企業からハズさえれてると思います。


法で決まりがありますのでお尋ねされたのが賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!