プロが教えるわが家の防犯対策術!

中小企業勤務の人はホントは大手に行きたい人ばかり?

中小企業で働いてる人ってこの画像のおっさんのように

「ホントは大手企業に行きたいけど受からないから嫌々中小企業に行ってる」って人がほとんど?

大手企業に落ちて大して行きたくもない第八十志望くらいの中小企業に面接行き、ホントはこんなとこ行きたくないけど嘘ついて志望動機話して内定もらって、毎日(こんな会社で働きたくないわ。大手企業なら給料も休みも多いのになあ…。)って考えながら嫌々出社する。

一部の意識高い系みたいな中小企業勤務の人を除けば、中小企業勤務の人ってこんなかんじの人が多いんでしょうか?

大手企業には新卒の時に入らないと転職からはほとんど入れないし、入れるとしても大手企業から大手企業への転職ぐらい。

ですから、ほとんどの中小企業勤務の人は大手企業への憧れを抱いたまま何も現状を変えられず不満を持ったまま死ぬんでしょうね。

「中小企業勤務の人はホントは大手に行きたい」の質問画像

A 回答 (4件)

その通りです


私も大企業に勤めていました
私は30歳くらいで年に数十億円の物を自分の考えで購入出来ました
その後はもっと大きい仕事が出来ました。
中小企業では社長でも出来ない会社が殆どです
中小企業はチマチマした仕事しか出来ません
私は本当に大企業に勤めてやり甲斐のある大きな仕事が出来て
幸せでした。
    • good
    • 4

そんなことは決してないでしょう。


無駄な人材が腐るほどいる大手より、
少数精鋭の中小企業で頑張りたいというひとも
いっぱいいるでしょうし、いろいろと
制約が多くて大手は嫌だという人も
たくさんいるんじゃないですか?
また、大手の看板だけで仕事なんてしたくないと
いう人もいるはずです。
それは単なる偏見だと思いますよ。
    • good
    • 5

大手かどうかよりブラックかホワイトかの方が重要な気がする。

    • good
    • 10

大手企業で一般採用だと出世も高給も望めないのに・・・・


中小の方が実力次第で高給になる現実
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A