アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業はクズでしょうか?
給料安すぎです
やっぱサラリーマンは大企業か公務員ですね
中小企業なんか入るもんじゃないですよ
低年収って女にはバカにされるわ
社内はブラックだわ
最悪や

A 回答 (13件中1~10件)

約6百万社ある日本の会社の99.8%は中小企業であり、大企業も日本の社会経済も製品づくりも中小企業が裏で支えています。



中小企業の内情もそこで働く人も苦労が絶えないでしょうが、感謝あるのみです。中小企業はクズなんて言えませんよ。
    • good
    • 0

全てがクズではないが、ゼロではない。


大手企業でもクズ企業はある。
名前出せないけど。
    • good
    • 0

何を言っているのか?



日本国内における企業数は、382万社ある。
そのうちの、大企業は、1万1千社。全体のわずか0.3%しかない。
残りの99.7%は、中小企業だ。

従業員数は、大企業が約30%、中小企業は70%
(参考にしたサイトは、こちら http://jobgood.jp/chusho

中小企業でも、特別な特許や技術を持っていて、世界シェアトップの企業などもあり、大企業だから給与が高いとは限らない。

なお、公務員は従業員数50人以上の事業場(企業よりも下の組織体)の労働者の賃金と同等の賃金水準にするように法律で決められており、いわゆるノンキャリアは、大企業よりもかなり下の賃金。
大企業よりも上の賃金が欲しければ、キャリア、つまり官僚になるしかない。

大企業でもブラックはある(某広告代理店)
勝手な思い込みは、危険。
    • good
    • 1

わかるわかる!


中小は給料安いからねー
けど大企業もいつ傾くかわからんしね
中小の方が案外安定感あるかもよ
まあ頑張って!
    • good
    • 3

答えは1つ


実力を磨いて転職すること。
辞めればいい話
    • good
    • 1

貴男が、大企業に入れなかったのだから仕方ない事


自分の置かれた立場で頑張るしか
今の貴男の様な考えであれば、益々クズになるよ!
    • good
    • 1

その言い方は、中小企業で一生懸命働いている方に失礼です。

給料は入社する前に確認しているはずです。クズといういい方は訂正してください。中小企業の会社もあるから今の便利な生活もできてるのです。今の便利な生活を支えているのも中小企業もあるはずです。そんなに文句言うのなら、便利の悪い時代に戻りますか?私からすると、貴方様は大企業にはいったとしても、大企業なのに給料はこれっぽっちかと文句をいうタイプに思います。馬鹿にされて腹立つのであれば人にもしないことです。このご意見でお怒りになられたかもしれませんが、私は間違っていないと自負しております。中小企業で安いかもしれませんが、頑張っている人もいるのです。そんないい方されてあまりにもかわいそうなので投稿させてもらいまた。
    • good
    • 1

組織は小さい方がええ。


給与は多いい方がええ。
    • good
    • 1

>中小企業はクズでしょうか?


会社ではなくあなた個人の問題でしょう。
中小企業を私に置き換えればYES!ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sine
(笑)

お礼日時:2018/04/28 10:31

だったら大企業に入ればいいやん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A