アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中小企業はクズでしょうか?
給料安すぎです
やっぱサラリーマンは大企業か公務員ですね
中小企業なんか入るもんじゃないですよ
低年収って女にはバカにされるわ
社内はブラックだわ
最悪や

A 回答 (13件中1~10件)

中小企業はクズでしょうか?


  ↑
日本経済は中小企業でもっています。
世界的に有名な中小企業も沢山あります。
韓国などは、中小企業が未発達なので
経済が不安定になっています。




給料安すぎです
やっぱサラリーマンは大企業か公務員ですね
中小企業なんか入るもんじゃないですよ
  ↑
そういうことですね。
良い中小企業は、やはり少ないです。
給料や福利厚生、年金、どれをとっても
大企業、公務員が優れています。

ワタシの父は公務員でした。
給料はそれほどでもありませんでしたが
福利厚生が良かったですね。
専用の病院や社宅、保養所などが完備です。
年金も高かったです。



低年収って女にはバカにされるわ
社内はブラックだわ
最悪や
 ↑
だから、人は子供の頃から懸命に勉強して
良い学校に入ろうと頑張るのです。
それをしなかった人は、中小企業で
我慢するのです。
要するに、努力した人が報われているのです。
    • good
    • 0

企業にもよるでしょうね


私も従業員50人程度の中小企業に勤務していますが
年収は、日本人の平均年収額より上です

言っておきますが、そうした中小企業や町工場が作る
高品質の部品が有るからこそ、大企業が優れた製品を作れる訳で
縁の下の力持ちの存在を否定してはいけません

韓国が経済大国に為り得なかった理由は、こうした町工場レベルの
優れた職人を生み出せなかった事が大きな要因の一つです
だから、今でもパーツは輸入に頼らざるを得ないのが今の韓国の状況ですね
    • good
    • 2

公務員のがクズだょ


男と見たとき これが男のやる仕事かって思うよ

低年収をバカにする女が一番クズじゃない?
    • good
    • 3

だったら大企業に入ればいいやん

    • good
    • 1

>中小企業はクズでしょうか?


会社ではなくあなた個人の問題でしょう。
中小企業を私に置き換えればYES!ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sine
(笑)

お礼日時:2018/04/28 10:31

組織は小さい方がええ。


給与は多いい方がええ。
    • good
    • 1

その言い方は、中小企業で一生懸命働いている方に失礼です。

給料は入社する前に確認しているはずです。クズといういい方は訂正してください。中小企業の会社もあるから今の便利な生活もできてるのです。今の便利な生活を支えているのも中小企業もあるはずです。そんなに文句言うのなら、便利の悪い時代に戻りますか?私からすると、貴方様は大企業にはいったとしても、大企業なのに給料はこれっぽっちかと文句をいうタイプに思います。馬鹿にされて腹立つのであれば人にもしないことです。このご意見でお怒りになられたかもしれませんが、私は間違っていないと自負しております。中小企業で安いかもしれませんが、頑張っている人もいるのです。そんないい方されてあまりにもかわいそうなので投稿させてもらいまた。
    • good
    • 1

貴男が、大企業に入れなかったのだから仕方ない事


自分の置かれた立場で頑張るしか
今の貴男の様な考えであれば、益々クズになるよ!
    • good
    • 1

答えは1つ


実力を磨いて転職すること。
辞めればいい話
    • good
    • 1

わかるわかる!


中小は給料安いからねー
けど大企業もいつ傾くかわからんしね
中小の方が案外安定感あるかもよ
まあ頑張って!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A