アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名企業に勤務してた男で同い年の中小企業の社員を見下してた男がいましたが、その男が去年
定年退職し、再雇用もされず無職になりました。

いっぽう同い年の中小企業の社員は重役になりましたが、大企業に勤務していて定年退職した男を
見下したりしませんでした。

他人を見下したその元大企業の男は他人を見下したことを後悔していると思いますか。

A 回答 (2件)

人を見下す様な性格の人間は、後悔などするはずが無いと思いますけど。

勤務していた会社以外の、例えば学歴や車や家の大きさなどの他の自分が優位な点を見つけて相変わらず人を見下すだろうと思います。性格の悪さは死ななきゃ治らない、のではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>性格の悪さは死ななきゃ治らない、のではないかと。

他人を見下す人とは付き合わないほうがいいですね。

お礼日時:2022/02/18 16:10

> 他人を見下したその元大企業の男は


一時でも見下すことができた、と言う事に満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!