プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職先はほとんど中小企業ですか?
20歳以上の方のみ回答お願いします。

A 回答 (3件)

大きければいいと言うことはないですが、


中小企業って社員300人以下ですから、
そういうところに行く人は少ないです。
就職希望者の8割ぐらいは大企業に行くでしょう。


難関のコンサル企業、マスコミ、会計・法律事務所、学校法人なんかも、
名目上は中小企業ですし、親の会社に入る人も多いです。
ベンチャーも名目上は中小企業になることが多いでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!大企業就職率で20パーと出ていたんですがあれは間違いだったんでしょうか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/19 16:48

大企業を志向しすぎて就職浪人。



派遣で工場肉体労働。

派遣切り。

事件を起こして逮捕。

みたいになってます。
    • good
    • 1

関関同立・MARCHの中のどこか卒です。


自分は確かに中小企業でしたが、8割以上は所謂「大企業」に就職しています。
サンデー毎日などで特集をやってることがあるので見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!大企業就職率で20パーと出ていたんですがあれは間違いだったんでしょうか。回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!