プロが教えるわが家の防犯対策術!

中小企業はクズでしょうか?
給料安すぎです
やっぱサラリーマンは大企業か公務員ですね
中小企業なんか入るもんじゃないですよ
低年収って女にはバカにされるわ
社内はブラックだわ
最悪や

A 回答 (13件中11~13件)

公務員のがクズだょ


男と見たとき これが男のやる仕事かって思うよ

低年収をバカにする女が一番クズじゃない?
    • good
    • 3

企業にもよるでしょうね


私も従業員50人程度の中小企業に勤務していますが
年収は、日本人の平均年収額より上です

言っておきますが、そうした中小企業や町工場が作る
高品質の部品が有るからこそ、大企業が優れた製品を作れる訳で
縁の下の力持ちの存在を否定してはいけません

韓国が経済大国に為り得なかった理由は、こうした町工場レベルの
優れた職人を生み出せなかった事が大きな要因の一つです
だから、今でもパーツは輸入に頼らざるを得ないのが今の韓国の状況ですね
    • good
    • 2

中小企業はクズでしょうか?


  ↑
日本経済は中小企業でもっています。
世界的に有名な中小企業も沢山あります。
韓国などは、中小企業が未発達なので
経済が不安定になっています。




給料安すぎです
やっぱサラリーマンは大企業か公務員ですね
中小企業なんか入るもんじゃないですよ
  ↑
そういうことですね。
良い中小企業は、やはり少ないです。
給料や福利厚生、年金、どれをとっても
大企業、公務員が優れています。

ワタシの父は公務員でした。
給料はそれほどでもありませんでしたが
福利厚生が良かったですね。
専用の病院や社宅、保養所などが完備です。
年金も高かったです。



低年収って女にはバカにされるわ
社内はブラックだわ
最悪や
 ↑
だから、人は子供の頃から懸命に勉強して
良い学校に入ろうと頑張るのです。
それをしなかった人は、中小企業で
我慢するのです。
要するに、努力した人が報われているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A