プロが教えるわが家の防犯対策術!

売上約250億円、純利益約21億円、従業員数650人程度、年間休日120日以上。賞与4ヶ月保証。
こんな会社は良い会社と言えますか?
大企業に分類されますか?

就職活動

A 回答 (2件)

1人当たりの売上が3800万円。

まぁまぁかな。
利益率など業種でかなり変わるので何とも・・
不動産業だったらかなり悪いんじゃないかな。
まあでも、純利が出てる=黒字、という事なので、単年度だけでは良いのかと。累損が何兆円もあったりして?アウトじゃん。東芝はそれで傾いてますな。
とにかく、その程度の情報では何とも言えません。
    • good
    • 1

売上約250億円は大企業ではありませんが、中堅です。



日本の代表的な大企業でパナソニックがありますが、売上高7.4兆円で純利益は2550億円とおよそ3.45%です。

250億円の企業の純利益が21億円ですとおよそ8.4%です。
営業利益ではないですか?
純利益でこの規模ですとプラチナですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!