アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴とか中小企業に勤めてる人って見下されるんですか?
大企業のエリートの友人がよく見下す発言をしています。
やっぱり世の中、高学歴>低学歴、大企業>中小企業のヒエラルキーがあり、下の者は上の者に馬鹿にされる運命なのでしょうか?

A 回答 (5件)

大企業エリートとやらが18歳の頃の学力を持ち出すのは笑えますね。


家庭の都合もあるので学歴は「自力」の証明ではないのに。
社会人になって一番分かりやすいのは「収入」です。
    • good
    • 0

低学歴とか中小企業に勤めてる人って見下されるんですか?


  ↑
そうした傾向はありますね。



大企業のエリートの友人がよく見下す発言をしています。
 ↑
そういう人は、人格に問題があります。



やっぱり世の中、高学歴>低学歴、大企業>中小企業のヒエラルキーがあり、下の者は上の者に馬鹿にされる運命なのでしょうか?
 ↑
運命ではありません。
多くは、自分で選んだ結果です。

バカにされるのがイヤなら
勉強して高学歴になり、大企業に
入れば良かったのです。
    • good
    • 0

これを質問している時点でヒエラルキーがないでしょ。


あなたは大企業のエリートでない下のものなのに、その自覚がなくエリートの友人と接しているし、
ヒエラルキーがなんなのか理解していないから質問している。
    • good
    • 2

そうなりますね。


それだけその人達が頑張って来た証なわけですから。
見下されない為には、その人よりも年収で上回るとか
他で追い抜いたらいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

いわゆるベンチャーで高い収益をあげているところだと大企業よりも給料が高いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A