プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日電車の中でスマホを落としてしまいました。位置情報でスマホの位置を確認してみたところなんと警察署の中にスマホがありました。この調べる前に紛失届は出していましたが、警察の方からは電話が来ないのでこちらから電話をかけるとスマホの落し物はないといわれました。
この先どういう対応をしていけばいいのですか。やはりGPSは信用しないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

> やはりGPSは信用しないほうがいいのでしょうか。



やはりと言うほどGPSって信用できないものですか?
個人的には十分信用できるものだと思うけど。違うの?

警察署にはあったけど、遺失物データとして登録する前だったとか。
改めて問い合わせると確認とれるかも。

とりあえず、そのスクショはとっときまっしょう。
行けるなら警察署へ赴いて確認してもらう。取り急ぎなら交番でも。
音を出せるようなら音を出すことで確認もしやすくなるけど。
バッテリーが切れてたら難航しそう。

警察の人間が盗んだんじゃね?
とか思えてしまう今の御時世が怖い。
    • good
    • 2

警察に行ってそのkことを話せばいいと思います。


なんなら警察の落とし物の係りで電話をかけてみたら近くで反応するのでは? 早くしないと充電が切れるよ。
    • good
    • 1

まずは鉄道会社に問い合わせですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!