プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと相談を受けたのですが思いつかなかったので、皆様からのアドバイスお願いします。

30代の男性から10代後半の女性に渡します。
昨年はテディベア(等身大)でした。
なるべく、形に残る物がいいそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

100万とは太っ腹ですね。

贈りもののしかたは人それぞれですから
私はどんなに高額でも低額でもいいと思います。

さて考えたのですが、
去年プレゼントした等身大テディベア用のかわいい椅子、またはソファ(もちろん人間が座ってもいい)というのはどうですか?

椅子といっても100万もあるんですから、センスのいい家具職人に世界にひとつのオリジナルチェアを作ってもらうのです。オーダーメイドなら予算程度の椅子ができあがるよう調整できるのでは。

ただ難点は、これから作ってもらうところを探して交渉するとなると、ふつうの取り寄せ以上に、えらい時間がかかりそうなことですが・・・。

うーん、ちょっと現実的じゃないかなあ?
楽しい贈り物かと思ったのですが、参考になります?
それとも無難に、宝石や時計やバッグがいいんでしょうかね。
なんか具体的じゃなくてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

テディベア用のイスorソファは全く考えていませんでした。一点モノにはとっても惹かれますし、魅力的なプレゼントとなりそうです。

とっても参考になる意見ありがとうございます。

30~40万ぐらいのヴィトンのハート型のペンダントトップ。

確か予約じゃなかったかな?結構かわいかったです。子供にもあげられるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ペンダントトップ、見てきました。ほのかに大人の感じ漂いますがやっぱり可愛い系で、これならプレゼントしても喜ばれそうです。

ダイヤモンドの砂時計はどうでしょうか?

100万くらいで、デビアスだったかな?で売っていたと思います。でも、限定品だったから入手困難かも。
    • 0
この回答へのお礼

うわっ…そんなモノもあるのですか?素敵ですね。貴重なご意見、ありがとうございました。

こんにちわ

今は小学生にもシャネルやヴィトンを持たせる親がいる時代ですから お相手がブランド物好きであれば 限定品 レア物をプレゼントすることでその金額にはすぐ到達します
最近の10代はブランド物に詳しかったりしますし。

かわいいものも 結構あるので ヴィトンやエルメスの大きなお店をご覧になってみたらいかがでしょうか

ぬいぐるみ系でしたら 物によるのですが「シュタイフ」の大きなものもその位の金額です
ただ リアルであまり可愛くないかもしれません

陶器でもいいのでしたら リヤドロやマイセンの可愛い置物もいいかと。生涯残ります
飾りだなつきなら 尚いいでしょうね 
本物の扱い方を学んでくれるかもしれません

アクセサリーでその程度の金額でしたら ポンテベッキオやヴァンクリのお花シリーズがお勧めですね 毎年少しずつ変わりますし。
ご参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

>今は小学生にもシャネルやヴィトンを持たせる親がいる時代
そうなんですか。すごいですね。私の子供の頃では考えられません。

ぬいぐるみ系なら間違いありませんし、可愛いですね。「シュタイフ」調べさせて頂きました。
値段にあった品々のご紹介ありがとうございました。

100万あるんでしたら、ブランド物で宝石、それからバッグ、又は、やっぱり時計とかそういった物がいいんじゃないんでしょうか?

特別、ホワイトデーだからということで、自分で何かを買うよりも、彼女と一緒に宝石店なんかにいって、彼女の好きな物を買ってあげればいいと思いますよ。

形に残るものですから、旅行とかはだめでしょうから、やっぱり宝石類が妥当かなって私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。金額考えると、宝石が妥当でよいですよね。
ブランド物はちょっと気がひけているのですが、流行とかに流されず良いモノをプレゼントしようと考えると自然にブランド物になりますね。

高いと言っても限度があるのではないでしょうか。

ある程度の予算の範囲などを指定してくださると他の方もアドバイスしやすいと思いますよ。
去年のテディベアの金額でもいいですし、もう少し情報がいただけるとありがたいです。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。

テディベアの金額は10万でした。予算は100万ぐらいです。
ホワイトデー当日に渡すものではないので、取り寄せ等で時間がかかるものでもかまいません。

わがままですが、そんなに値段が高いものをあげる必要がないというようなご意見は、ならさないで下さい。

• 0
この回答へのお礼

補足要求いただきまして、ありがとうございました。