プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の学習用の雑誌について、アドバイスをお願いします。
受験勉強の傍らで、英語の学習もできる雑誌を購入しようと思うのですが、書店で自分で見てもよくわからないのでアドバイスをお願いします。
全部が英語だと、理解できそうもないので、日本語で書いてあるものがいいのですが、みなさんは何か購読しているものはありますか?

A 回答 (1件)

受験勉強の傍ら学習しようという心がけに敬服します。

私も大学受験時代、それだけではつまらなかったので、あれこれ試しました。一番よかったのは、ラジオの英語講座を聞いてみることです。NHK第2放送で放送されている、たとえば「英語リスニング入門」、「英会話レッツスピーク」、「ビジネス英会話」などです。どれも楽しく実用的な英語の学習ができますし、安上がりです。試してはどうでしょう?

参考URL:http://waraerueigo.fc2web.com/af-nhk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!
受験のために!という勉強だけの生活はなんとなくさみしくて、楽しみながら勉強できないものかと思案中です。(受験に集中しないといけないはずですよね 笑)
NHKのテキストは割りと格安でよさそうですね!

お礼日時:2005/03/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!