プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本経済新聞の宣伝文句に「明日どう動く(行動する)」というのがあります。あんな感じで、「どう暮らす?」「どのように暮らしますか?」を英訳するとどのようになるのですか。なるべく端的にお願いします。主にタイトルとして使いたいのですが・・・。

英語は苦手ですが、例えば・・・「what's live!]みたいな感じで、映画の会話中に一言で、言い表せそうな、問いかけのような、・・・。とにかく、お願いします。

A 回答 (3件)

普通に訳せば


「How to Live」でしょうかね。
新聞のコラム欄にもこういうタイ居るありますし。
Bostonですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実際に、しかも本場で使われているのですか。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 20:03

How is your life?


「最近どう?」みたいなニュアンスですが、、、

How’s your life?(ハゥジョライフ)

なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/12 20:00

How do you live?


なんかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!