プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。
最近いい感じの異性が居るのですが、私はずっと友達として仲良くしたいんです。
複数人で出かけた帰りに車で家まで送ってくれたり、2人でお出かけに誘ってくれたり、毎日LINEしたり…という感じなのですが、私は追われると冷めてしまうたちで、もう話題が終わりそうなLINEに対して追いLINEや無理に続けようとする内容が送られてくると嫌悪感を抱いてしまいます。
もともとLINEが得意ではないというのもあるのですが、なかなかLINEを終わらせることが出来ません。
私の中では「仲のいい友達」で居たいのでなんだか無視も出来なくて…。
以前は私もちょっといいな、と思っている時期もあったのですが、色んな面を見ている内に恋愛対象として見られるのが嫌になってしまいました。
私がこんな風にはっきりしない態度を取っているのが悪いことは重々承知なのですが、あまり荒波を立てないようにやんわり行動で「あなたは友達としか見れない」と伝える方法はありますか?
とりあえず相手の車に乗る、誘いを受ける等の思わせぶりと取られることは一切しないようにします…。

A 回答 (5件)

こんにちは。



まずLINEに関してですが
今までの頻度(1日何往復か?)や
返信する大体の時間(○○分後)が
分からないのですが
意図的に頻度を減らしたり
意図的に返信を遅らせる事も一つの方法です。

そうする事によって、相手も間延びしますので
落ち着いたり、それで何らかの空気を
察知してくれるかもしれません。

終わり際に関しては、もう
「また明日ね(^^)」
で、あなたが強制的に切り上げるしかないと思います。
とにかくこの「また明日ね(^^)」で終わりという
文化を形成して、その後相手が何を送って来ても
反応しない様にしてください。
語尾に笑顔を入れておけば
相手も不快感は覚えないと思います。

最初は気になると思いますがいずれ慣れます。
これもその相手と長く良い友達関係で居る為に
必要な事ですから、断行してください。

>あまり荒波を立てないようにやんわり行動で
>「あなたは友達としか見れない」と伝える方法はありますか?
とにかく思わせぶりな言動を一切しない事です。
そしてそういう機会が訪れるまで静観するというのも
一つの方法ではないかと思います。

それと、上記のLINEで、あなたが従来と異なる姿勢を見せれば
相手も気づくのではないかと思います。
相手が
「最近LINEが変わってきたのだけど・・・・」
みたいな事を言ってくれたら好都合ですよね。
「そうだね!ちょっと距離が近すぎると思ったから(^^)」
「あなたとはこれからも良い友達付き合いしたいから、そういう事で宜しくね(^^)」
とでも言えば、余程鈍感な人でない限り理解してくれると思います。

>あまり荒波を立てないように
こういう配慮は本当に有難いのですが
相手があなたを恋愛対象として接していれば
どうしても不満は残ると思います。

いざという時は仕方ありませんから
本心を笑顔で爽やかに伝える事ができれば
ベストを尽くした事になるので
それで良し!と、してくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます( ; ; )
ベストアンサーとても迷いましたが、juko7さんに決めさせていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/11/01 06:51

彼氏欲しいな〜


誰か良い人紹介してよ〜
好きな人できたー!

等、言ってみるとか?
これでもし万が一、おれは?とか言われたら
冗談きついからwwwとノリで返せばもう何も言えなくなるような、、、
    • good
    • 0

人畜無害の人と暇つぶししているって楽しいよね


セフレでなく パしりだもん
と伝えてください
    • good
    • 0

ラインを終わらせるのは簡単です。


自分はいつもそうしてますが外出するからとかもう寝るからとか用があるからとかでこれで失礼するね。で良いと思います。

お相手があなたをどう見てるかまだ不明ですよね?
行動で示すなら2人で会わない、用が無ければラインもしない、でも急に冷たくするのが嫌ならはっきりアプローチや告白されてからずっと友人でいたいと言っても良いと思います。
    • good
    • 0

下のコメのやつ色んな回答に現れてるのでブロック推薦です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!