プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にモテたい

大学2年の男です。
よく男友達から「かっこいい」とか「めっちゃモテるでしょ?」とか言われます。
初対面でも言われます。 

ただ、女性からは初対面で言われることはほぼないです。たまに一目惚れされることもありますが、男にイケメンと言われる回数には到底及びません。

よほどのイケメンじゃない限り、普通に初対面で一目惚れされたりする事って少ないですか?
やはり顔がそこそこでもコミュ力がないとダメですか?

A 回答 (5件)

女性は男を危険だと思っているので、「その気」「勘違い」させる発言はしません。

心の中で思っていても口にしません。

そして日本の女性は、男性から好意を抱かせるのが大半です。
    • 0

むしろイケメンでコミュ障の方が幻滅されます。

かっこいいならこれまで女性との交流もあるだろう、女性慣れしてるだろう、と期待する部分はどうしてもあるので、オドオドしてるのを見るとがっかりします。
不細工のオドオドより落差が大きいです。

そもそも一目惚れ自体、男性の方が多いんです。
男性より力が弱く、身を守らなければいけない女性の方が、相手を好きになるには時間がかかります。
    • 0

モテたいと、一目惚れされたい、は別な話だと思いますが、

初対面の人に男性に対してそういう事をストレートに言う女性が少ないって事ではないでしょうか。
    • 0

私は主人に一目惚れでしたよ。

タイプ的にはパーツパーツは大したことがないけどがたいもよくパッと見た目カッコ良く見えるって感じで初対面でも話しやすかったからです。
人間顔が良ければいいというわけではありませんからね。顔はそこそこのタイプでも、性格が良く話しやすい人が良いと思いますね。
    • 0

仮に一目惚れされたとしても、、女性を楽しませるコミュ力が無いと長続きしません 。

ぜひ、「話し方」の本を購入されて参考にしてみてください。
意外な事に、、話し上手は話し方ではなく、聴き方にあります。
    • 0