アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの弥勒菩薩は、口もとにかすかな微笑をたたえていますが、なぜですか?

A 回答 (2件)

お経を唱えていると言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
微笑しながら<お経を唱え>ているのですね。

お礼日時:2021/11/03 14:26

アルカイク・スマイルですね。




☆ コピペ

顔の感情表現を極力抑えながら、
口元だけは微笑みの形を伴っているのが特徴で、
これは生命感と幸福感を
演出するためのものと見られている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
思出しました<アルカイク・スマイル>ですね。
古代ギリシャでも愛用されていましたね。

お礼日時:2021/11/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す