プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年30歳になる男です。
21歳からずっと自動車の期間工を繰り返してきて、 今も自動車工場の期間工をしているのですが、
将来を考え、ゴミ収集員か警備員への正社員での転職を考えています。
大手の工場は給料や待遇は、期間工といえども、
すごく良いのですが、冷たい人や癖のある人が
多く、きちんと仕事を教えてくれる人がいない
環境なので、何年もやる仕事じゃないと思いました。
ゴミ収集員はゴミの匂いがきつく1日中走り回ったりすると聞いたのですが、トヨタの期間工の組立
(半年、トヨタの組立にいました)と比べるとどちらが体力面や精神面できついですか?
また、警備員への転職も視野に入れているの
ですが、ゴミ収集員と比べて、どっちの業界の
方が離職率高いでしょうか?
最後に、警備員とゴミ収集員の仕事のきつい
部分(仕事内容、人間関係)をそれぞれ教えて
欲しいです。
質問が、多くて申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

警備は退屈ですが、ヤル気がなかろうが体調がイマイチだろうが、やることは簡単なので楽な仕事だと思います。



基本ひとりで動きますし、施設警備でしたら天候も関係なく、高齢者でも負担が少ない仕事ですね。

15種の仕事をしましたが、施設警備が一番楽かな、と思います。
まぁ、いろいろ面白い人はいますけどね☆
    • good
    • 0

ヨタに期間でいて某メーカーに社員で入社した者です。


確かに黒い部分を隠すのがヨタの悪いところです。(まだ堤寮は自殺の名所なのかな?)
自分には決まってから、”ここに行く!”と同じ頃の期間社員には予定を伝えてました。
経験者優遇で社員として勤めてたら、上層部の事件により下請けに移籍しその後退職しました。
自分の後輩が兄貴達と全く違い真面目にゴミ収集作業員で勤めてますが、体型は変わらずですね。
自分も処分場での勤務はありますが、匂いより被爆重視ですね。
被ばくは、ダイオキシンの被爆です。
警備員の仕事をする後輩もいますが、長く続けてますね。
警備員は資格も必要らしいです。
匂いと体力があればゴミ収集の方が給与面も良いかも?
自分は現在起業して車を扱ったりしてますが、色々な経験を積むのも今のうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の周りはいなかったですが、トヨタは
自殺で有名ですよね。
ダイオキシンは身体に良くないですね。
やっぱりやってみないと自分に向いてるか
は分からないですよね。

お礼日時:2021/11/08 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!