dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病で4週間ほど休んでいるのですが、
親にこれ以上休むな とか めんどくさいだけでしょ
とか言われます
フリースクールなら行く?? と言われました
転校したい気持ちもあるんですけど転校したくない気持ちもあるんですよね…
どうするべきなのでしょうか…

A 回答 (5件)

フリースクールに行くと良いと思います。

同じような人がいるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/07 21:43

診断出てるならお医者さんからご両親に説明してもらうのがいいと思います。

自称うつ病ならご両親が色々言いたくなる気持ちも分かります。自称うつは甘えと捉えられても反論できません。

まあ病気だからと永遠になにもしなくていいわけではないので気持ちが落ち着いてきたら自分のことちゃんと考えたほうがいいですよ。ひとりで考えられないならカウンセリングなどを受けてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

困っていたので助かりました

お礼日時:2021/11/07 21:43

こんばんは。

私も全く同じ状態です。カウンセラーさんにフリースクールの説明をされました。4週間くらい休んでいたら学校に行きたくないけど行かなきゃってなりますよね。私の場合行かなきゃ!って考えるほどうつが悪化してしまいます。私はフリースクールについてイマイチよく分かっていないですが、少しの参考程度にしてもらえると嬉しいです。

久しぶりに学校へ行ったら気まずいですよね!転校したくなる気持ちめっちゃ分かります。
今通っている学校にとっても嫌な事があるなら、フリースクールに行くことをおすすめします。特に学校に対して嫌なことがないなら、がんばって乗り越えて社会復帰しましょう!
世の中生きづらいですよね。あなたの事をよく分かってないので、求めている回答と違っていたら無視しちゃってください!無理はしないで、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
同じ境遇の人同士頑張っていきましょう…!

お礼日時:2021/11/04 21:08

フリースクールは転校にならないのでは??


フリースクールに出席したら、今の学校に出席扱いになるだけの話しだと思うから、1回、フリースクールに見学行かれてみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
今までそういう学校…?があることを知らなかったので説明ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/11/04 21:03

知らんがな


てめえの事くらいてめえで決めろよ
幼稚園児じゃないんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼稚園児じゃないですよ(´・∀・`)

お礼日時:2021/11/04 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!