アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料すら払わないのって人間としてどうなんでしょうか??

A 回答 (50件中31~40件)

私はニュースとか進撃の巨人とかキングダムとか見てたのでとりあえず払ってますが本当に見てない人からも徴収するのか?というのはやはり疑問が残ります。

    • good
    • 3

日本に住んでいるときに、NHKの契約促進の人が数回来ましたが、顔を見るなり「すいません、お邪魔しました」と言って帰っていきました。

払ったことなしです。
    • good
    • 2

働いている人と働いていない人とでは


税金が違います

それならば
テレビを購入した人から
税金のように国が受信料を徴収すればよろしい

ところが
NHKは
国からの要請を拒否しています

なぜなら
国が徴収すると
収支報告をしなければならなくなりますし
NHKは今までのように勝手に使えなくなる

国民からは徴収するが
国には報告したくない

これをどう考えるか?
    • good
    • 4

追記)


あーそうそう
実際にBSはスクランブルかけているんだから
地上波もそうすればいいだけ。
やれないことはない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なに言ってるの?
頭悪そう

お礼日時:2021/11/05 09:30

NHKの問題なので


議席が0であろうと関係ない。
与党になるまでスクランブルかけられないはずはないからね。
別にN党がなくても
NHKスクランブル問題はあったしね。
それをN党がぱくってるだけだから。

自分の回答をわかりやすくするために
N党をだして申し訳なかったけど
それがキミのつっこみどころになってるけど
票数が0でも関係ない。
私個人の考えだから。
    • good
    • 4

故川嶋辰彦氏disってんの?

    • good
    • 0

無批判に払う奴がいるので


偏向報道をやめないのです。

払っている人も同罪ですな。
    • good
    • 3

だからN党が言うように


スクランブルかけたら
あんたのように疑問に思う人間がいなくなる。
疑問を払拭するためにも
N党にがんばってもらいましょうよ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1議席も取れてないじゃん?? 君の言う通りなら沢山議席取れているはずだよね??
つまり乞食のノイジーマイノリティってだけだってなんで分からないかね?選挙結果出てるのに。

お礼日時:2021/11/05 03:11

レストランで頼んでもない料理が出されたら拒否する人です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

頼んだ料理の中で食べなかった物があるからその分は払わないって言ってるのと同じだよ?

お礼日時:2021/11/05 02:46

いたってふつう。

だって視聴してないんですから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!