プロが教えるわが家の防犯対策術!

親からの暴力、暴言等を受けて民間シェルター(保護施設?)に入所しました。
本当に生きていく価値の無い生活保護者なのですが、正直家賃、食費、光熱費等全てが高いわけでもないのですが保護を受けても生活が厳しいと感じていて、寮長からの罵倒等も酷いです。
正直、食事を普段から3日に1度程度しか取らない自分にとっては欠食した分すらとられ月に1万もいかなかった食費が2.4万も取られるのは納得がいきません。
こういう施設だよ、っていう説明もなく入れられました。

施設名は伏せますが、
・飲酒禁止で発覚後即退去だけど寮長はok.寮長のオキニはok
・喫煙禁止区間でも寮長や寮長のオキニは普通に喫煙
・当たり前かもだけど欠食しても返金はなし
正直長くいればいる人ほど規則なんて無い。無法地帯です。

というか、私自身が共同生活に向いてなくて正直保護を受けるくらいなら寮付きの職に就いた方がマシです。
親が怖くて何も考えられず逃げてきましたが、冷静になった今住所が無いことに気付き焦っています。
CWからもそういった説明は一切なかったし、病院も医療券が発行される迄は受けられない等の説明も一切ありませんでした。
2日で対応して貰った為それ故かもしれませんが、正直薬を切らしていてキツいです。

まだ、保護自体は申請中で今言えば施設から出れるのでしょうか?
本当にここに居るくらいなら死んだ方がマシ。
というか、働かせてくれ。
仕事も辞めさせられた。クビになった。
でも、親元には帰りたくない。
お金もない。これが現状でどうすればいいのか分からりませんがこんな無法地帯には居たくないです。
入所してから嘔吐もとまりません。

治安が悪くても良いからとにかくここから出れればどこでもいい。
生活保護も受けたくない。
働きたいです。体壊してでも働きたい。
今後どうなってもいいからここから出たい。
市役所にSOSを求めたことをとても後悔しています。
ちなみに成人済です。

どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

• 補足。
    契約書を書いて内容は納得したのですが恐らく自分用と本部用とで2部サイン、印鑑を押したのですがその契約書を渡されませんでした。
    これは契約的にどうなんでしょうか?

後、CWに言えば施設はどうにかなるもんなのでしょうか。

A 回答 (1件)

そこから逃げ出して橋の下にでも行きましょう。

自分の力で生きていくことです。
    • 0