プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のGW(4/29-5/5)に友達と男2人でアメリカ西海岸へ行こうと思っています。グランドキャニオン、アンテプキャニオン、モニュメントバレー(可能ならナイアガラも)等の大自然が観たいです!
友達は「サンフランシスコとロスを堪能したい」とのこと。
パックツアー等を見ると1Wでは難しそうです。
格安チケットを購入し、自分たちで動いた方がいいでしょうか。ご経験のおありの方のご意見が頂きたいです!
お勧めのルート等ありましたら何卒ご教授ください。

A 回答 (8件)

ご希望の観光地を7日間で全部まわるということでしたら、移動に時間をとられて1ヶ所で観光する時間がだいぶ短くなってしまいますので、ある程度の妥協が必要です。

他の方も言ってるようにナイアガラは今回はあきらめましょう。
そこでこんな日程はいかがでしょうか?

1日目:日本からサンフランシスコへ到着後観光(サンフランシスコ泊)
2日目:サンフランシスコ観光後夕方ラスベガスへ移動(ラスベガス泊)
3日目:グランドキャニオン&モニュメントバレーツアー参加(ラスベガス泊)
4日目:朝、ロサンゼルスへ移動後観光(ロサンゼルス泊)
5日目:ロサンゼルス観光(ロサンゼルス泊)
6日目:日本へ向けて帰国の途へ
7日目:日本へ帰着

この日程だと十分とはいえませんが、サンフランシスコ&ロサンゼルスで約2日間ずつ、グランドキャニオン&モニュメントバレーそしてラスベガスで夜をすごすこともできます。アンテプキャニオンというのは検索しても出てこなかったので省略させていただきました。3日目のツアーは現地発で所要12時間のツアーですが移動は飛行機です。下記URLから予約もできます。
また、ロサンゼルスとサンフランシスコの順番を逆にしたり、宿泊数を増減したりしてもいいでしょう。ただ、時差と飛行機のスケジュールの関係で6日目の昼ごろアメリカを出発して、7日目の夕方に日本に帰着というのはかえられません。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/tour/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました!
かなり参考にさせていただきました!
日付変更線越えるのは初めてなんです!

お礼日時:2005/03/22 00:17

NO.4です。



GW中は、格安チケットでも10万以上で29日出発はほぼ満席、帰りの4日は若干のあきがあります。

PEXチケット(正規割引航空券)なら29日~4日の日程でとれますが、20万円以上になります。
    • good
    • 0

こんばんは。



内容よりも今からその日程ではまず予約が取れませんよ。勘違いされている回答がありますが、航空券は紙切れを確保するのではなく、『座席』を確保するのです。今から申し込みをしても、キャンセル待ちにも入らないでしょうね。

それに、格安チケットと書かれていますけど、その日程では想像しているような『格安チケット』は無理です。高いですよ。

ルートに関しては皆さんが書かれているように、ナイアガラを諦めて、ロス、サンフラン、ラスベガスに滞在するツアーに参加して、オプショナルツアーを利用して、サンフランからヨセミテ、ラスベガスからグランドキャニオンに行くくらいなら可能でしょう。
    • good
    • 0

海外へは行かれていますね?


希望を満たすツアーはないと思います。
ただ、漠然と行きたいところの情報を必要としているとしか思えません。

まず、時期、ツアーは無理でしょう。リクエストで入るかどうかということです。
予算が分からないのですが、ノーマルチケットなら確保はできるでしょう。
格安航空券が、新聞等に出ますが枚数は少ないです。
また、この時期、格安とノーマルとの差はほとんどないと思ってください。
代理店等に知り合いがいるなら別ですが・・・。

ルートは、それから考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年はタイへ航空チケットとホテルだけ予約して行きました。アメリカは流石にツアーで行くべきとアドバイス頂き「ラスベガス+ロス7日間」を取りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:15

それより今から航空券取れるかの方が深刻と思うよ。



次に8日間で欲張りすぎです。自然観光にするか都会観光にするか決めないと。

短い期間でもお金を掛ければ方法はあるがいずれにしても行き先が現時点で決まっていないのは致命傷です。
    • good
    • 0

まず、ナイアガラはアメリカ東部なので諦めたほうが良いと思います。

私も二度行っていますが、たいして感動するところでもないですよ(笑)。ナイアガラは街の真ん中にあるって言う感じなので、どうしても「大自然」という雰囲気がしないんですよね。

お友達の希望と貴方の希望にかなりのギャップがあるので、どこかで妥協しなければいけませんね。SFとLA両方行ったら、それだけで7日間つぶせますよ。しかも車で移動するなら丸一日かかります。ロスからグランドキャニオンも、車だったら片道で一日みといたほうがいいでしょう。SFかLAどちらかにして、あと「大自然」の目的地も最高二つくらいに絞ったほうがいいでしょう。

私だったら一週間なら、ロス→レンタカーでグランドキャニオンへ行き、二泊くらいする→ロスに戻り二泊ほど遊ぶ。って感じでしょうか。ロスからグランドキャニオンの道のりでも、大自然(というか砂漠ですが)をみることができるので、わりと楽しいですよ。ゆったり日程を組んであれば、途中で寄り道もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
おかげでナイアガラは諦めることは出来ました!
ラスベガスで2日間(グランドキャニオンとスカイダイビング)、ロサンゼルスのツアーにしようと思います!

お礼日時:2005/03/22 00:11

パックツアーで無理な旅程を個人で実行するのは、ほとんど無理でっせ。



何でかというと、パックツアーは空港に降りてからすぐに乗れる貸し切りバスやらバンを使って、移動時間を削って観光ポイントをいかに多く回るか、さらに観光時間そのものまで、かなり削っているんだな。自分で回ろうとしたら、まず空港からの移動手段確保に最低2時間程度はみとかなアキマヘンで。その時点で、ツアーには負けとんのやけどな。

パックツアーで不可能な旅程を回ろうとしたら、それこそ寝る時間が移動中のみになるかもね。

グランドキャニオンなんて、飛行場から、かなり離れてますで。ナイアガラは割と近くに飛行場があるけどな。そうはいっても、初めて行った所で、目的地にまっすぐ到着できるとは思えまへんけどな。

西から東まで、飛行機だけで約5時間もかかるのに、日本から7日間で両方行こうなんて、はっきり言って、それは無理。往復だけで2日以上かかるんやで。もうちょっと、地球儀と地図で確認したほうがエエンとチャウか?

LAとSFでさえ、車で休まずに走り続けて5~6時間もかかるんでっせ。
的を絞ったほうがええで、ホンマ。
    • good
    • 0

サンフランシスコとロスを堪能したいというお友達の意見を聞くとなると、西海岸よりも東海岸からのほうが近いナイアガラはあきらめたほうがいいでしょう。



参考URLに、アメリカ西海岸の国立公園の現地ツアー会社のURLが出ていますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.saloonusa.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!
ナイアガラは諦めます。URLもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!