プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMロック解除についてお伺いです。
ソフトバンクでiPhone利用してます。
先日、機種変更しました。この時点で今まで利用していたiPhoneのSIMロック解除されてるのでしょうか?
買取にだしたいとおもってるのですが、SIMロック解除が必要なようなので詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 先に利用していたiPhoneは初期化しています。

      補足日時:2021/11/08 15:02

A 回答 (7件)

iOSを新しくしていると、設定、一般、情報の画面でSIMロック解除かどうか確認できます。

    • good
    • 0

>この時点で今まで利用していたiPhoneのSIMロック解除されてるのでしょうか?



購入したのは、2021年5月12日以降に購入されましたか?
それなら、購入時にはSIMロックは解除されております。
それ以前に購入した端末は、SIMロックがかかったままです。

>買取にだしたいとおもってるのですが、SIMロック解除が必要なようなので詳しい方教えてください。

SIMロックが解除されている方が若干割高で取引されることがあるだけです。SIMロックされていても売れます。

SIMロックされていると、ソフトバンクの犬の林檎契約しか使えないって多きな制限がありますから、解除されている方がメリットは大きいんですよ。
ソフトバンクって、違うブランドもSIMロックの解除が必用ですから。もちろん、他社で利用するのは、SIMロックの解除が必用
    • good
    • 1

>今まで利用していたiPhoneのSIMロック解除されてるのでしょうか?


A,
されていません。ロック品です。
色々と条件がありますが、MySoftbankでロック解除が出来ます。
それが面倒とかわからない人は、ソフトバンクショップに行って、「3,000円+税」でロック解除してもらいましょう!

>SIMロック解除が必要なようなので
A,
いいえ、ロック品でも買取している店の方が多いでしょう。
ヤフオクやメルカリでも、ロック品のまま売っていますよ。

つーか、
機種変更の時に、何故に下取りに出さなかったの・・・
    • good
    • 0

iPhone本体ごとに申請しないと解除できませんので解除されてないです。


そのままソフトバンクのロックがかかったiPhoneとして買取されるのでsimロック解除は不要です。使う人がそのままソフトバンクやワイモバイルで使うか、解除するかを決めます。
    • good
    • 0

SIMロックがかかっているなら、ロック解除を依頼しないとSIMロック解除はできません、ですのでロックがかかった状態です



[My SoftBank]SIMロック解除の手続き方法を教えてください
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25919
    • good
    • 0

初期化してもSIMロックは解除はできません。


解約後の端末はショップでSIMロック解除を行ってもらってください。
3,300円手数料が掛かります。

ちなみに解約前ならマイソフトバンクから自分でSIMロック解除ができます。
その場合手数料は掛かりません。
分割で購入なら購入から101日目以降、一括なら支払い完了以降いつでもできます。
    • good
    • 0

SIMロック解除は自分で手続きしない限り、解約で解除されることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!