dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活の種目変更について悩んでいます。
高1男子、陸上部、長距離です。

自分は中学時代から長距離をやっていたためその流れで高校入学から現在まで陸上部の長距離に所属しています。
ですが、1ヶ月ほど前から自分は長距離ではなく短距離に移りたいと考えてます。理由は甘えもありますが、一番は大会で400メートルの種目に出たいからです。これを明日、顧問に伝えようと思いますが、うちの学校の顧問は間違っても簡単には納得しないタイプの人間なので何と伝えたら良いかわかりません。
「今まで長距離続けてきたのにいきなり短距離やるのはなんでだ?」と聞かれた場合、顧問が納得するには何と答えたら良いかわかりません。どう答えたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>「今まで長距離続けてきたのにいきなり短距離やるのはなんでだ?」と

>聞かれた場合、顧問が納得するには何と答えたら良いかわかりません
「やりたいから」でいいんじゃないの
無理やりなら「今までと違う種目もやってみたい」とかでも。

そりゃ何らかの試合出場メンバー決まった後にそんなこと言ったら
「何言ってんだてめぇ」ってなるかもですが。
そうでもなく、部員がやりたいこと否定するする理由なんてないんじゃない
知らんけど

言い方の問題じゃないんじゃない
その顧問がどんな性格でどんなやり取りする人だか全然知らんけど
    • 1