dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親がうるさい疲れる

私は実家暮らしの大学生です。
母親とは毎日23時までに1つ家事をすることを約束しています。
それはなんの問題もないのですが、今日洗濯をしたのに、23時を過ぎた今、洗ってない食器を見て母が洗ってないやろ何してんねん!!!腹立つわイライラするわ!と怒り狂いました。
本当に意味が分かりません。
約束は守ってるし、何で怒っているのか意味不明です。
こんな親いますか?

A 回答 (2件)

一人暮らしの予行演習ですので、1つと言わず全部やるつもりでいれば良い。

「1つだけ」と上限を設けてしまっている自身の気持ちを直せば解決するのではないでしょうか。

・・・

もしも腹を立てていらっしゃるのであれば、全部質問者さんがやってしまうというのもアリじゃないのかな。
家を出て一人暮らしを始めるころにはご家族は質問者さんに家事を依存しているかもしれません。
質問者さんが出て行ったあと、家事を依存していた家族はどうなるのかな。
……なんか楽しくなりませんか?

掃除・洗濯・炊事・ゴミ出し・回覧板の回覧。
ぜーんぶ引き受けてしまいましょう。
    • 1

こんばんは

あまり いないと思います。

お母さんもそろそろ更年期で体が大変なのでは?いたわってあげましょう。

1つと言わず2つ以上家事をすれば、ご機嫌でお小使いがふえるかも。

また、卒業したら独立です。

あと少しです。頑張って下さい。
    • 0