プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パン派の皆さんに質問です。
パンはトーストですか?子供たちは、トーストでは食べなくてサンドイッチかピザトーストにしないと食べないですり

A 回答 (5件)

子どもは親が与えた食事が基本となります しかたがないですね。

朝食にトーストと野菜と飲み物しかない食事です、
実践する以外にないでしょう 食べたくなければ食べなくて昼まで無し。
    • 0

74歳一人暮らし+20代のホームステイしてる娘さん一人ですが、食パンは毎週15インチ(38センチ)のを1本買ってきてなくなっています。

トーストにするときは、卵+ハム、ソーセージ、ベーコン+ジャガイモ料理の時だけ。
フレンチ・トーストは、卵二つに食パンを十分に濡らして、フライパンで焼き。それに、目の細かい白い砂糖をかけて、ホット・ケーキ・シロップをかけて。
サンドイッチは、トンカツを作った翌日はとんかつサンド、カレーの翌日はカレー・サンド、ハンバーグ・サンドとかで、ハム+卵サンドはたまに。

それに、牛乳250ccでのバナナかイチゴのシェークに、コーヒがマグ・カップで2~3杯。

オレンジが安いときは、オレンジ一人当たり3個で絞りの100%生ジュース、メロンの特価があれば、メロン1/4切れに、ヨーグルトを大量にかけて食べています。

ヨーグルトの消費は、やはり1週間で1リッター。
卵は1週間で1キロ(18個ほど)。

これだけ朝食をとっても、娘さんは太らずで、かなりの痩せ体質。私は、ずっと74キロキープです。娘さんも私も、一日2食主義です。

これが、毎日の通常の朝食。たまに、日本人のお方がお泊りになると、食べ過ぎ~って驚かれています。
    • 0

正直食パンはそんなに食べないですが、

食べるときはトーストしますね。
焼かずにジャム塗って食べる時もありますけど、ミミは捨てます。
流行りのホットサンドとかもいいかも。
    • 0

パン派とまではいきませんが昼食はパンが多いです。

子供は土日の昼はパンです。

1人のとき
トーストに発酵バター+カレースープ+カフェラテ
2枚目は蜂蜜やジャムです。

子供がいるとき
トーストの時はスープをミネストローネとかホワイトシチューにしますね。
あと、手作りジャムを作ると(子供と一緒に作る)トーストよく食べます。
あと、ホームベーカリーで焼いたパンはトーストで食べることが多いです。

他には
・ピザトースト※
・オープンサンド※(トーストしたパンにレタスハムキュウリ、クリームチーズに生ハムなど具材を乗せて折って食べます)
※2枚目はトーストにジャム
・ロールパンにソーセージや野菜または卵サンドの中身

焼かないのは
・サンドイッチ
位です。

おかずの多いパンの時は市販のコーンスープやオニオンスープです。

パンは手間がかかるので土日の昼が多いです。朝食は和食です。

上の子が好き嫌いが多くて色々食べて欲しくてパンメニューのレパートリーを増やしました。今では自分でも作ってくれるので楽です。(中学生以上です)
    • 0

子供はそんな子が多いと思いますよ。

食パンは毎日食べられますし
ジャムやはちみつなど
色々盛れはしますけど
やはり味気がないですから(^^)

自分も子供の頃は食パンは好きではありませんでした。
サンドイッチやピザの方が美味しいですから。

ちなみにウチでは
食パンの上にバナナの輪切りを並べ
そこに細かく刻まれたチーズを乗せたりしていますが
これをオーブントースターで焼くと
かなり美味しいのでオススメです。

後はハムとかベーコン、目玉焼き、時には納豆も
乗せていますがこれぐらいの工夫は
あなたも実施してそうですね(^^)
    • 0