アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23才の男です。
合コンで知り合った女の子(24才)を飲みにいこうとこちらから誘ってOKをもらいました。
お店はこっちが決めていいという事なので、個室にしようかどうか迷っています。二人で会うのは初めてなので、いきなり個室はまずいのかなあと思いつつも、普通の席にしてまわりがうるさかったりしても困るかなと思っています。特に女性の方に聞きたいのですが、初めて二人で飲みに行った店で個室だったら引きますか?それとも普通のテーブル席みたいなほうがいいのでしょうか?
ちなみに私も相手の女の子も社会人です。

A 回答 (7件)

こんにちは。

思いっきり個室はカップルになってからがいいし、かと言って周りの声がワイワイして話しづらいのも嫌かな~と思うので、もしも私だったら、周りの人は見えるけど軽く仕切られているくらいで、そんなにワイワイしてないお店がいいな~と思います。

あと、靴を脱ぐのは結構大変な女の子も居るので、椅子に座れる方がいいと思います。

デート、楽しみですね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
靴のことまでは考えていませんでした。そのことも踏まえていろいろ探してみます!

個室でもいいと思いますよ。

質問者さんが考えているのは半個室なんですよね?
完全に個室だと、変に意識しちゃったり、警戒してしまったりするかもしれませんが、半個室であればそんなことを気にせず、そしてちょっとおしゃれな感じ?でいいと思います。

私はテーブルで対面席にすると緊張してしまうから隣の座る隣で座る方がいいかな?とも思います。私は初めて食事いく時は緊張してしまいますので。
それは相手の女性によっても違ってくるとは思いますが参考にしていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一応半個室のお店です。
とても参考になりました!

個室はまずくはないとおもいますが、広すぎてしまったりすると逆にしゃべりにくかったりしないでしょうか?

私のお薦めは2人がけの横並び席。
高層ビルの上のほうのお店なんかに良くありますが、2人がけのソファーに、夜景に向かって座る、といった感じの席です。

横並びだと周りがうるさくても距離が近いので話すのには困らないですし、なにより横並びというのは2人の物質的な距離はもちろん、精神的な距離も縮まりやすい効果があるそうです。

あとは、小さなかまくらみたいに、小さい空間で区切られているようなお店もいいですよね。

ステキなお店を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

横並びですか、いいですね!
いいお店を見つけれるように頑張ります。

こんにちは。

20代後半女性です。
混んでいて仕方なくカウンター席となるのは
やむを得ませんが、始めから二人がけソファや
個室は緊張するので嫌ですね。
少々他の人がいて話し声が聞こえても対面式で
座る方がまだ気楽です。
というか、はじめのデートが飲みにだったら
私は行かないかなぁ・・・。どっちにしても、
あんまり静か過ぎるお店よりちょっと賑やかな方が
「周りうるさくてごめんねぇ~」って感じで
話の切り口にもできるし、いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと賑やかなほうが良いのですかね。この辺が結構難しいところですね。

女性ですが、自分の好みになっちゃって恐縮ですが・・・

今は簡単な個室があるお店はチェーン店なんかでもけっこうありますよね。友達同士でも普通に使うし、個室ってだけでは引かないと思います。(料亭の個室とか、特殊なとこいかれちゃうと引くでしょうが・・・)
個室だと、煙草の煙の心配しなくて良いとか、声が聞きやすいとか、利点もありますよ。個室で対面に座って、スキンシップ厳禁であればいいんじゃないかなあ。合コンで知り合って飲みに行くのに、個室くらいで過剰反応するかなあ。個室でソファとか、スキンシップへの下心が露骨だといやだけど。

個室じゃない場合、お勧めはテーブルよりカウンターです。親密さが違います。
    • 0
この回答へのお礼

個室といっても完全な個室というわけではなく、どちらかといえば半個室みたいな感じです。
カウンターもよさそうですね!いろいろ考えてみます。

はじめまして。

20代の女性です。個人的な意見ですが、さすがにはじめてのデートでいきなり個室、というのはちょっと引くかもしれません。というより身の危険を感じるかも(笑。・・・というと言い過ぎですが、別に相手の方の良識を疑うわけではありませんが、あまり良く知らない人と二人きりというのは本能的にちょっと落ち着かないと思います。
騒音が気になるようでしたら、割と静か目の居酒屋とか、探せば結構あると思いますよ。あとは個室ではなくて半個室型というか、ちょっとおしゃれに席が人目からさえぎられているタイプとか。
ただ、これも個人的な感想になりますが半個室タイプも、行くなら2軒目ぐらいからがいいかなあ、と思います。
正直会ったばかりだと会話に詰まりがちなので、うるさくない程度に周りに人がいた方が良いのでは?<周囲を見回して話題を探したりできるので。
あとは店内に小川とかを作ってあったり、ディスプレイが凝っているお店とかだと、お互い話のきっかけがつかみやすいかとおもいますが。

参考までにこんなチェーンだと割と半個室とかカウンターとか、色々用意しています。全国展開もしてるようです。若干値段は高めで料理は少なめですが(笑)、おしゃれではあります。(私は新宿しか行ったことがないですが)

参考URL:http://www.chanto.com/matome/restaurant/dai.html
    • 0
この回答へのお礼

わりと静かなお店で、個室ではないところがいいのかなあという感じがしてきました。
お店まで紹介していただきありがとうございます。とても参考になりました!

男性で申し訳ない・・・

いきなり個室は引くと思います。
ただ、普通のテーブル席というのも落ち着きませんので、店内全体が落ち着いている店をお探しになるのがいいのではないでしょうか。
騒ぐことが好きな女性なら、逆に静かすぎると引きますよ。
「こんな落ち着いた店、あまり来たことな~い。感激」と喜ぶのか、
「こんな落ち着いた店、疲れちゃう。長く居たくないなぁ」と嫌がられるのか。

要は相手の女性の性格・好みに合わせることです。
好みを直接聞くのではなく、自分で推測して的中させる。
「あぁ この人私のことよく見ていたんだ」
と思われればGOOD。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!もう少しいろいろ考えてみます。