プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学1年です。
よく人からあんまり笑わないよねと言われるんですけど、笑顔じゃないと堅苦しい感じがして自分でも嫌なんです。
なので笑おうと思っても、笑顔のタイミング?が分かりません。話しかけるときにニッコニコでもなんか変な感じがするし、面白いと思った時以外で笑うのってどうすればいいんですか?
作り笑顔も苦手です、、

A 回答 (4件)

鏡に向かってスマイルと言ってみてください。


すると口角が上がって自然な笑顔が出来ます。
1度お試しあれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
試してみますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/13 14:24

誰が何と言おうと、いつもニッコニコでいてください。



授業中に先生から

「お前、何笑ってんだ」

と言われてからがスタートです。


・人から嫌われないようになりたい

・運勢が良くなりたい

・受験の面接のときに有利に進めたい

・友達といるときの時間をもっと楽しみたい

言葉で説明できなくても、
既に笑顔の必要性を分かっているはずです。

中学1年で気付けるのはスゴイです。

No.2の方が回答されている通り、
笑顔でいると良いことが起きやすくなります。

自然な笑顔はリラックスも出来るので、
勉強や部活で必要なことを覚えるのも
楽になります。


まずは休み時間だけでも
ニコッとしたときの顔になるように
両方の口元を上げて友達の話を
聞くようにしてください。

笑顔の大切さが分かっていて、
笑顔になるための行動を取らないと、

笑顔の大切さを知らない人よりも
苦しいこと、辛いことが起きやすくなるので、
笑顔をつくり続けるしかありませんよ。

泣いたり、怒ったりするときは
無理に笑顔をつくらなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
笑顔、つくり続けてみます!

お礼日時:2021/11/13 14:31

笑顔とは「面白い」という意志表示だけではない。


社会的には「あなたを受け入れます」「あなたを嫌っていません」「あなたに害異を持っていません」という重要な意味合いを持つ。

それを念頭にふるまうことだ。

それと、何事も演習。
自分でやるからタイミングも体で覚える。
「傷つきたくありません」「失敗したくありません」では人の世で何もできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
怖がってばかりでは何もできませんよね。考え方が変わりました。

お礼日時:2021/11/13 14:27

いろんな人と喋りなさいよ。


おのずと表情が豊かになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/13 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!