プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子生徒がふんどし姿で水泳の授業などを行う学校はありますか?その時、女子も一緒に泳ぐのでしょうか?
ふんどしなので尻も丸出しですよね…

A 回答 (3件)

だんじり祭りなんて みんなふんどし姿で街を練り歩きますから おしり丸見えです。


そこにあなたがいたら悶絶するかもしれませんな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりです

お礼日時:2021/11/14 13:15

私の学校(中学)は、全員水着です。

高校を調べていてもふんどしの高校はあまり見ません。
もしかしたら地域差があるかもしれないです。
    • good
    • 0

あるっていうか、基本です。


今時ふんどしで水泳しない男子はいないです。日本の伝統を守る意図で校則でも決まってます。

女子は、任意でふんどし着用出来ます。今は国をあげてジェンダーレスとダイバーシティを推進してるので。着用率はまだ1割程度。一度体験した女の子達の評判は上々だそうです。食い込みが、身が引き締まるとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A