プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人は、私よりも一回り体が大きいです。
ですが、昼食をみているといつも食べる量が少なく、それで足りるのと聞いても足りると言います。
私は、食べる量が多く、お菓子もたくさん食べています。しかし、友人はお菓子を食べていません。
私は一日にラーメン炒飯スイーツを食べるときもありますがあまり太らず普通体型です。聞く限り友人の方が食べてる量は少ないと思います。
食生活を見てる限り友人の方が痩せやすいと思います。なのに何故、体型が違うのでしょうか。
私が太りにくい体質なのでしょうか。

A 回答 (5件)

ある程度の具体的な量書いてくれないとなんとも書けませんね…



例えばハードゲイナー体質
つまり太りにくい体質の私は
基本毎日2400キロカロリーオーバー取るようにしてます
まぁ…体脂肪13%超えたことは一度たりともありませんが(汗

因みに体格と体質は正比例しません
全くの別物です
体格が良いから太りやすい&痩せやすい
体格が悪いから太りやすい&痩せやすい
そんな物ありません
体格の良さは筋肉の生まれついての種類(遅筋と速筋の比率)
体質によるカロリー消費は…まぁ原因が多数なので書けません
なので比例も正比例しません
    • good
    • 0

あなたが汗かきなら代謝が良いのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それが私は汗をかきにくい方です。

お礼日時:2021/11/13 23:28

おそらく、体質だと思います。



高校時代に同級生から、
「どれだけ食べても体がペラペラでズルい」と言われました。

太りにくい体質(新陳代謝も関係する?)だったのでしょうか…?!

ズボラでも、肌が綺麗な人もいて
これも体質なのかな…?
    • good
    • 0

あなたが見ていない所で食べているのでしょう。

    • good
    • 1

いくら努力しても痩せないよみたいな仄めかしも受けたことがあるのですがもしかして太る事も操作できるのでしょうか。

痩せません。もう太ってても見た目気にしないのですが仕事はやりづらいのでもう少し落としたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!