dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、乃木坂工事中というテレビ番組で乃木坂の久保史緒里さんが自身の祖父祖母が作っているスイカを自慢してました。

一般的なスイカの糖度は8~9
祖父祖母のスイカは12~13
などと彼女が言ってました。

しかしうちの近所のスーパーで10以上なんてザラですが?
10未満は見た記憶ないです。

うちの近所のスーパーが特別なのでしょうか?

それとも
テレビ番組にありがちの大ウソ演出ですか?

近年、フルーツ品種改良で糖度高い傾向ですが
8~9って古い情報を乃木坂の子が鵜呑みに?

A 回答 (2件)

最近のスイカは、甘くて美味しいですよね。


もしかして、昔は8から9ぐらいの糖度だったから、それと比べてお話されてるのかもしれません。
    • good
    • 0

スイカ作ってるけど、


10〜12くらい

13だと 相当甘い系品種だね。

8〜9… … …╮(︶﹏︶")╭
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!