アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで検索して出てきた画像(フリー素材じゃないやつ)をスクショしてここに載せたら犯罪になりますか?

A 回答 (2件)

他人が作成した画像を勝手に使えば、ネット上の画像であろうと、著作権法違反になります。

民事的・刑事的責任を負うことになります。
ですが商用目的やあなたの創作物として使うのでなければ、質問の参考として使うくらいなら、誰かに告発されることはない、と個人的には思います。
例えばファッションや髪型だったりの質問でネットの画像を貼って質問したりするのはここでもたまに見かけます。
ただあくまでもシロというわけではなく、グレーゾーンなので、自分でヤバいかなと思うときはやめた方が無難です(つまり自己責任ということ)。
    • good
    • 0

フリー素材なんで大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!