アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。私と私の友達はクラスの中でも大人しい方で、クラスメートともあまり話さないんです。
普通私達から話しかけなかったら、クラスメートも話しかけてこないはずですよね。

しかし、友達は自ら行動していないのに、結構クラスメートから話しかけてもらえるんです。

私は友達みたいに話しかけられたことも無いです。
1回だけ自分からクラスメートに話しかけたことがあるんですけど、無視されたり、睨まれたりするんです。

私ってクラスメートから嫌われているんでしょうか?
人に嫌がられることは絶対にしてないんです

友達と私の違いってなんでしょう…。

A 回答 (4件)

おはようございます。

>1回だけ自分からクラスメートに話しかけたことがあるんですけど、
→ もう11月ですよね。 1回と言わず、先ずは10回位を目標に、話の
掛けやすそうな方に、話してみては?と思います。

慣れないと、会話すること自体大変だとは思いますが、コミュニケーション
も必要だと思います。

逆に、普段、全く会話しない方から、急に声を掛けられても、相手も
身構えてしまうのでは?と思います。

身近な友達から、もっと自分から積極的に会話されては?と思います。
(同じ年齢なので、共通の話題とかも、きっとあると思うのですが。。。)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
話しかけてやすい友達に最初は行ってみたいと思います。
確かにコミュにケーション大事ですよね!

無視されたり、睨まれたりするのはかなり嫌われています 話しかける相手を間違えています 普通に応対してくれる人と付き合うようにしまし

ょう
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず話しかけやすい友達行ってみたいと思います。

あまり話さないと、1回だけしか話したことがない、は違うものですから。

友達は3回だけ話したことがあるなら、あなたの3倍もの社交性があることになりますし、
あなたは彼女と仲良くなるには彼女と会話したはずですし、彼女と仲良くなる前までの彼女は他のクラスメイトとした会話や行動は知らないはず。
    • 1
この回答へのお礼

もっと行動してます

暗さ?

大人しい、と誰とも話さない暗さは別物ですよ
「嫌われてるのかな」「あの子との違いは」とかしょーもない事考えてる=根暗な印象
話したいならあなたから行きましょう
    • 1
この回答へのお礼

自分からもっと行ってみます!