アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、既婚者と微妙な関係です。
最低なのは重々承知です。
2人で飲みに行ったり、出かけたり、手を繋いだりハグしたり、キスしたりはします。

私は相手のことが好きで、それを相手もわかっています。

以前2人で関係性などの話をしていて、
私「時々辛くなることがある。相手が自分をどう思ってるかが分からないから」
相手「この関係性は曖昧だから成り立ってる。はっきりさせたら離れるっていう選択しかない。自分は〇〇(私)のことが大切だし、幸せになってほしいと思ってる。家庭を壊すことはできないし、〇〇もそれは望んでいないでしょ」
私「もちろんそれは望んでいないけど、相手が自分をどう思っているかを知りたいだけ。曖昧なのはモヤモヤする」
相手「〇〇が幸せになるのを邪魔しているなら離れた方がいいのかもしれない。そもそも始まってもいないから終わりというのもよくわからない」

というような会話がありました。

私は自分と向き合って、これ以上の関係は決して望まないけど相手が私を好きでいてくれればそれでいいのかなと思いました。
同時に相手は、まだ不倫までの罪はなくこの曖昧な関係が楽しくて楽なのかなとも思いました。

はっきりさせてはいけないことは分かっているのに、曖昧な相手の対応にちょっとモヤモヤして…
私が相手を好きだということはわかっているのに、拒むことはしないし私だけが悩んでいて馬鹿みたいだなと。

このような話をしたときに相手が悩んじゃうよと話していたので、私も「私のことでいっぱい悩めばいい」って、返しちゃいました笑

離れるっていうのは何をもって離れるのか難しいのですが離れるべきだというのはわかっています。
またこの曖昧な関係のまま行きたいなと思ってしまう自分もいます。
たぶん、相手が思ったよりも私を好きじゃないから辛いんだと思います。

この関係はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

>この関係はどうしたら良いでしょうか。

一択でしょ。

彼があいまいなのは、彼の立場が悪くなったら、すぱっとあなたを切るってことですよ。
好きだと言えば責任が生じますから。
でも、あなたが好きなのではなくて、恋愛ごっこが楽しんだと思いますよ。

あいまいさを利用して振り回してやればいい^^
2番手3番手に降格すること。
そのうち、あなたにも大切な1番が現れることでしょう。
そうしたら、あなたからスパッと切ってやりましょう。
    • 0

不倫の定義は、相手か自分のどちらかが結婚しているか、両方とも結婚している男女の、主に性的な行為を伴っている関係ですよね。

質問者さんと、相手の男性とは内縁関係なので、妊娠しても認知がいるし、法的な配偶者でないので、税制上の恩恵や、相続、病気などの説明が受けられないだけですよね。

あいまいというのは既婚者の男には都合のいい関係なので、せめてお金だけでも引き出したいところですが、質問者さんが望まないなら、それはそれで潔いです。

たぶん、既婚者の彼氏の配偶者からは愛されないし、慰謝料を求められるかもしれないので、やはり彼氏から毎年の贈与税の限度額程度はもらっておいた方がいいでしょうね。

夫婦なら嫌いになって別れるのには、手続きが必要ですが、内縁関係の解消は会わないだけなので簡単です。お互い好き同士でないと続かないのは、理想の恋愛なんで、私は個人的には悪い関係ではないと思います。
まあ、今の二人目の嫁さんに話せば、ペニスを切断されそうなので言いませんけどね。

このままずっと続くならば、それでいいと思いますよ。問題はトラブルで別れたり、質問者さんが妊娠したりですよね。
彼氏さんの奥さんからすれば、旦那と別れた女は格好の攻撃対象ですから、慰謝料責めの餌食ですし、無事に産まれてからの出生届の父親欄では、養育費や相続が発生するので、奥さんは黙っていないでしょうね。

好きならどこまでも一緒に生きればいいので、お金に困ること以外は仕方がないですな。

先に奥さんが死んだり、離婚したりもあるので、お金や日常生活で仕事もしっかりとこなしながら生きていれば、そのうちいいこともたまにはありますよ。

奥さんはかわいそうですが、愛がないならそういうものですね。ちなみに義理の妹は、独身なんですが、既婚者と心や身体がつながっている方が、いいのかな?と思うこともあります。

人生一度きりなので好きな相手との人生を楽しむのも悪くないです。
    • 0

あるある過ぎる、男性にとっての都合の良い関係ですね…汗

男性にとってあなたはただの都合のいい女性です。
大事とは言っていますが、彼にとってあなたは大切でもなんでもないと思います。
唯一の救いは、彼がはっきりとクズ発言をしてくれていることです。
あなたにとってただの暇つぶしならいいですが、しっかりと恋愛をして結婚を望んだり、子供を望むなら時間の無駄なのでさっさと別れましょう。
    • 7

キスしたりハグしたりしてる時点で、不倫でしょ。

相手の男、狡い人だなぁと思います。
家庭は裏切りたくない
されど、心地良い関係は続けたい。
遅かれ早かれ、体の関係に行くと思いますが
カミさんにバレると、慰謝料とかの問題発生しますよ。
    • 3

>この関係はどうしたら良いでしょうか。

それは、別れるのが一番いいです。
分かり切ったことです。

あなたは独身なのでしょうか?
既婚者なら帰る場所があるのだから帰ればいいです。

相手はそういう気持ちでしょう。
キスはするけどそれ以上はいかない、というのは、相手にしてみると「不倫」というほどの罪悪感を負わなくていい。
もちろん、セックスしたくないわけじゃないけど、そこまでのリスクを負う気はない。
性欲は妻とのセックスで一応満たされているのでしょう。

妻以外の女性で、しかも自分に惚れている女性とデートして、だけど不倫じゃない、というのは単調な日常の中で、ちょっぴり心が浮き立つ時間なのでしょう。
もちろん、気に入らない女性とではそんな関係は持たないので、あなたのことを気に入っています。

いわば、キャバクラのお気に入りの女の子とちょっとイチャイチャして過ごす時間。
もし、家庭が危なくなるなら、さっさと引き上げる。
そんなところだろ思います。

ズルイといえばズルイですね。
    • 3

旦那に相談しましょう貴方の伴侶は旦那ですから

相手がどう思って自分の嫁と付き合ったのかも聞いてもらいましょう。
いずればれた時にする話ですから
早い目にしておくと傷も浅くて済みます。
うちの旦那はいつも遊びに行っているスナックにボトルを入れてくれて、嫁と遊んでやってください。
と 飲み仲間に挨拶してくれました。キスぐらいさせてやれよ
男はそれが楽しいんだから
と 男好みの服も買ってくれました
男にもてないようなブスを嫁にした覚えはないと言ってました。
    • 0

不倫は人を愛せない自己中心的なメンヘラな人間がするものなので好きな様にしては?

他人の家庭を壊そうが、仕事が無くなろうが自分の性欲や依存が満たされたら満足なんです。

他人の忠告とかには耳を貸さないので壊れるまで暴走しましょう。
    • 0