アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病高校生です。
現在うつ病で学校にもまともにいけず働くこともままなりません。
高校卒業後にお金を貯めて一人暮らししたいと考え働いていましたがうつ病からの記憶力低下、自己嫌悪、吐き気、ストレス、死にたさで仕事することも出来ず一日家から動けません。
うつ病になった理由は家庭内にあります。
兄がいるのですが暴力暴言をふるってきて声聞くだけで吐き気がすごいです。
母子家庭で家も狭い、壁も薄いためくしゃみなどの声が聞こえそれだけで涙や吐き気が凄くなります。
音楽聴いたり色々してますが毎日これで気が休まりません…。
一人暮らししたいと親に伝えておりますが
親も親でうつ病を理解して貰えないのでお金を借りることも出来ません………。
何か制度はありませんか、、、金融機関からの借金ではなく援助、補助制度が欲しいです…。
このままでは自殺してしまう自分がいます

質問者からの補足コメント

• 病院も探してますが会う病院がなく
    探す気力もなくなってきています……
    生きるのがしんどいけどしのうとしても死ねず死ぬのが怖いです…。
    国は助けてくれないのでしょうか

A 回答 (2件)

親の戸籍から外して生活保護ですね。

• 0

>国は助けてくれないのでしょうか

助けを求めたけど無視されたのか、助けを求めていないのかで違うでしょ。
後者なら役所に行ってみて相談されては?
または学校側とかでしょ。
警察でも良いけど家庭内の事だと中々難しいですしね。
暴力を振るわれ傷だらけってなら兄を隔離するなりの事はあるかもですけど。

ちなみにその持病で一人暮らしと言っても貸してくれる所はないと思いますよ。
    • 0