dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠中ってヒステリックになるものですか?
妻は妊娠13週でつわりがひどいのですが、些細なことでとても立腹して凄い口調で私や子供にあたります。
こんな人じゃないと思っていましたが、元々こんな人だったのか、妊娠によるものなのか分かりません。回答願います。

A 回答 (3件)

妊娠によるものでしょうね。


ご存じかと思いますが、体内のホルモンが劇的にかわるので、体の変化や心へのストレスは半端ではありません。
夫や子供には到底理解しがたい変化であって、心配事など他にあれば、イライラしてしまうのは決して珍しくもない事です。

家族の協力は不可欠なので、なんでヒステリックなんだろう、もとからこういう人なの?ではなく、助けてあげましょう…。
つわりが酷いと、へたしたら入院ですよ?
    • good
    • 0

今妊婦です。


ヒステリックになるかは人それぞれではあると思います!!
妊娠中、産前、産後はホルモンバランスか崩れてます。男の人には絶対分かるものではないです。
ちなみに産後が一番崩れやすいです。

一人目のつわりならまだ自分を労れるけども、二人目なら余裕はないですね。その中でのつわりは、、、
本当に鬱になる。経験したくない。本当に。生きているが嫌になる。
なのに家事やら育児やら、、本当に支えてあげてください。本当に死にたい気持ちで毎日戦っておられますよ。
    • good
    • 0

女性の一部はかなりヒステリックです。



先ずはその言葉を全て録音しましょう。

離婚の良い材料になります。

妊娠中は更にヒステリックになりますが女性の殆んどはそれを悪いとは思っていませんし治りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!