アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬についての質問です。
知識がある方にお聞きしたいです。


私には今年で5年飼っている愛犬がいるんですが
犬種はチワワのメスなんです。

特に太ってるわけでもなく、運動もさせていて
全然健康体なのにたまーに愛犬が眠りから目覚めた時、
麻痺しているのか筋肉が硬直しているのか
分かりませんが、手や足が一定の場所で固まっているんです(?)

手が体の真横で固まっていたり、
足が縮こまったりしている時など色々あります。

両方の手足が固まるわけでもなく、
片方の手だけの時があったり片足だけの時があったりなど
いつもバラバラなんです。

そして、絶対に愛犬が目覚めた時しか
この症状は出ないんです。
そしてしばらくすると元に戻るんです。


調べると、重い病気がずらりと出てきて
不安だったので書き込んだんですが
この症状ってやっぱり病気がなにかなのでしょうか……?

質問者からの補足コメント

  • 体の真横と書いていましたが、間違いです!汗
    正しくは、顔の真横でした。すみません!

      補足日時:2021/11/22 02:12

A 回答 (1件)

なんの異常もないかも知れないし病気かも知れない。

ワンちゃんは喋れないから伝えられないだけで他にもなにか異常がでてるかもしれない。

どんな異常でもあなたが気づいてあげたなら病院で診てもらうべきだと思います。(すぐに連れて行けないなら電話で相談して急ぎで検査が必要か聞くだけでもするべき)


ネットでは何も解決しません。もしものとき手遅れにならないようにあなたがしっかり行動してあげましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、ネットに頼らず今度の休日の日に愛犬を病院へ連れていこうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/22 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!