プロが教えるわが家の防犯対策術!

リストカットをしているのですが、今週末に家族と温泉に行くことになりました。

今までは明日はテストがあるからなどと理由をつけて避けていましたが、今回はさすがに言い訳も苦しくなってきて、行くことになってしまいました。

1週間だけでいいのでリスカをやめる方法を教えてください。

今から辞めれば今週末には転んだと嘘をついたらバレないくらいには治りそうですが、リスカできない期間がしんどいです。

親からもらった体に傷をつけるなとか根性論とか古くさいご回答はいらないので、1週間だけリスカをやめる方法を教えてください。体験談だとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タトゥーやリスカ後を隠す大きい絆創膏みたいなシールがネットで購入できるのでそれで隠すのはどうでしょうか?

自分もリスカをしてしまいますがいままでしていたことをいきなりやめると余計にストレスになってしまうので徐々にやめていけばいいと思います。
質問者さんが何がストレスでリスカをしているのかは分かりませんが少しの傷でも残ることが多いので後悔はしないようにしてください。
質問者さんのストレスが少しでも減るように、リスカを少しでもやめれるように応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

絆創膏を貼れば良いと思います。

湿布の方がいいかな?あんまりリスカの癖をつけないことが一番ですね。
    • 1