プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お前の仕事ぶりを見ていると歯痒くなる」といろんな人から言われます。私はいろんな人を歯痒い気持ちにさせるのが「特技」になってしまったようです。
周りからそのように言われないために、そうした気持ちにさせないためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

先輩から教わったことは、全てノートに書く。



仕事始まる前にノートを読んでおく。

わからなくなったら、又ノートを見て、ノートに載ってないことだけ、先輩に質問する。

先輩の仕事のやり方を目で盗む。(真似をするという意味です。)

間違い無く、かつ速く処理する方法を常に考えて、工夫する。

周りの人の動きをちょくちょく見て、自分がどう動くと、周りが助かるか考えて行動する。

先輩に「歯痒くなる」理由を聞き、善処する。

以上のことを、きちんと守る。で、大丈夫と思います。

世の中には、先輩に注意されても、すぐに逆ギレするだけの新人さんがいるなかで、あなたは教えて!gooにアドバイスを求めて、ちゃんとしようとしてらっしゃる。

本当に偉いですね。感心しました。こういう向上心がある人というのは、幾つになっても、成長できる人だと思いますよ。素晴らしいです。

仕事は得てして難しく大変に感じてしまうことも多々有りますが、

私は、お給料を「我慢料」と思うようにしています。

そうすることで、大抵の不満は解消されるので。

でも、ファビアン晶さんなら、きちんとステップアップして、周りの人達が見直してくれそうですね。

あー、私も頑張ろう! と思いました。
    • good
    • 0

スピードを意識して仕事をしてみられては如何でしょうか?

    • good
    • 1

その歯痒さを感じている人たちこそ、貴方の望む答えをお持ちだと思います。



改善しようとする貴方の考えはとても素晴らしいことです。
きっと力になっていただけるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!