プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から看護学校への入学が決まりました。

何かと初めは費用がかさむので、教科書など、中古でも十分使えるものは活用したいと思います。

中古で教科書や参考書を購入できるサイトをご存知の方、教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

去年の3月、看護学校を卒業したものですが、教科書って改訂があるので、改訂後のものを購入するのは難しいかと思います。

私が、看護系の教科書を見かけたことがあるサイトは、ヤフーのオークションですね。かなり古い教科書でしたが・・・。
あとは、今年卒業の方が多く集まるサイトを、下記にはっておきますので、そちらで譲ってもらえるか、聞かれたらいいかと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/k-ooki/nurse/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もまだ、どの教科書が要るのかも分からないのですが、学校に問い合わせて色々調べようと思います。
でも、絶対に中古が手に入るとは限らないようですね。

(まだ使えるのに捨てるのは勿体無いですけどね・・)

Yahooオークションも覗いてみようと思います。
URLの貼り付けもありがとうございました。

看護学校の経験はないけど、薬学部出身者です。

理系の書物は年々新しくなっていくので、できれば新しいものを揃えることをお薦めします。

そのうえで、どうしても中古を買いたいのなら、その看護学校の近所の古本屋を回ってみることをお薦めします。学校の近くの古書店には、学校の教科書が案外揃っているものです。

でも、まじめな学生なら卒業後もしばらくは教科書を保存しておくはずなので(専門職なら卒業後も教科書を見直すのは当たり前)、古すぎるものをつかまないように気を付けてください。

まあ、基本的なものなら、それほど大きな変化はないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしょうね、私が卒業生だったら少なくとも1年間は教科書は捨てないでしょうね。

通い始める学校はド田舎で、スーパーまで車で30分、というような所です。本屋はもとより、古本屋なんてぜーーったい無いので、諦めて皆様のアドバイスにあるように、新しいものを一式揃えることにします。

教科書がボロボロになるくらい勉強を頑張りたいと思います。(愛着がわくだろうな・・)

どうもありがとうございました。

ここで締め切らせていただきますね。