アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動証明写真は私服はダメなんですか?
面接はスーツで証明写真は私服

質問者からの補足コメント

  • みなさまありがとうございました

      補足日時:2021/11/26 18:30

A 回答 (5件)

神妙で真面目な顔していれば大体似合うから大丈夫です。


体型に合っていないというなら、もちろん合うのを着た方がいいですが。

本当にスーツが全然似合わない人がいるとしたら、私服は更に事故ってるはずですから、どのみちスーツでいい。気にしないことです。
    • good
    • 0

むしろなんで私服で撮影したいんでしょうか?



就活で確かに本人だと確認する為の「証明」写真なんだから、面接に行くのと同じ格好でないとおかしいでしょう。
スーツで面接行くなら写真もスーツ。
    • good
    • 0

ダメと言いきれないですが


スーツで撮る方が絶対に印象が良いと思います。
    • good
    • 1

一般的ではないですね。



そんなあなたのような
人材を欲しがる企業も
あるかもしれません。
間違ってはないでしょうね。
    • good
    • 1

普通はスーツで写真撮ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!