アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
好きな人が私の友達のことを好きかもしれません。
そうと決まったわけではないのですが、何となく見ててそう思いました。
もともと私は彼とはそこそこいい感じで周りからもよく付き合っているのか聞かれました。やってることや距離感はほぼ恋人と変わらなかったと思います。
毎日電話やLINEをして授業中とかも喋ったり…私が困っていたらいつでも相談に乗ってくれたし逆に頼ったりもしてくれて、女の子扱いもしてくれました。
でも最近急に冷たくなってしまって何故なのか考えてみて、そう思いました。
今までよりも私の友達に関わりに行ったり近くに行ったりしてる気がします。しかも心なしか私がみてる時にその子に近づきに行くし、もう関わってほしくないと言うことなのかなとも思います。
私が他のとことかに行ってて帰ってきた時はめっちゃ遠くにいるし関わらないのに目の前でわざわざって感じです。LINEとかも全くしてないらしいです。
ちなみに友達は他に好きな子がいて全く興味もないらしく、結構適当にあしらってます。その子は私に嫉妬して欲しいからやっているのではないかと言っていました。
あとちょうど冷たくなった日に私が彼の知らない男の子と2人で帰っててそれをみられたかもしれないんですが関係あるでしょうか?
私としては友達のことが好きになって離れて欲しいのかなって思ったから離れてみたのですがそしたらめっちゃ気を使われるようになって気まずいしどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

最初は飽きられたのかと思ったのですが、



>私が彼の知らない男の子と2人で帰っててそれを
>みられたかもしれないんですが関係あるでしょうか?
これが大アリの可能性もありますよ(^^)

嫉妬やそれがとてもショックで
仕返しに当て付けの様な行動をしている可能性があります。

嫉妬も人間十人十色で
危機感を感じて猛アピールする人も居れば
知らんぷりをしたり
怒ったり拗ねたりして
彼の様に当て付けみたいな行動を取る人も居ます。

ちなみに自分は男性ですが、恥ずかしながら
勝手に怒ってその様にした事もありました。
その時は女性の方が一生懸命フォローしてくれたので
気が収まりましたけど
我ながら嫉妬はしたくないと痛感した次第です。

そして、あなたが
>離れて欲しいのかなって思ったから離れてみたのですが
この様な態度を示した為
「ヤバっ!怒らせた・・・」
と、思っているかもしれません。

>めっちゃ気を使われるようになって気まずいし
この状態が具体的に分からないのですが
たぶん彼は従来の様に仲良くしたいのに
しにくくなってしまった・・・
という感じで良いでしょうかね?

>気まずいしどうしたらいいでしょうか。
お互い意地を張らないで、素直になれよ!(^^)
と思うのですが
あんなに仲良かったのに、お互いがロクに確認せずに
疎遠になってしまうのはとても勿体ないですよね!

まあ、彼がどういう理由でそうなったのは
確定的ではありませんが
ここはあなたがちょっと大人になって
歩み寄ってあげてみてはいかがですか?

「○○君、急にどうしたの?」
「現状は誰がどう見ても違和感しか感じないのだけど、私は〇〇君との関係は大切にしたいから、何か不満があるのなら包み隠さず言って欲しい!」
みたいな感じで言ってみても良いと思います。

彼もすぐには素直になれないかもしれませんが
そうやって逃げないで本音をぶつけ合う事も必要だと思います。
時には喧嘩をしてもいいんです。
それでも仲直りできる仲が真の友達でもあります。

今回は彼の方がへそを曲げている可能性がありますので
あなたが包容力を発揮してみてください(^^)
万が一、彼があなたに冷めたとか幻滅したとかで
完全に見込みが無いのなら
それも白黒ハッキリしますから
あなたもスッキリして次に進めるのではないかと
思った次第です。
    • good
    • 1

あなたが彼のことがまだ好きなら、もう一度付き合いたいと言ってみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!