アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近エレキギターを初めて、最初は独学で2週間ほどやっていました。しかし、YouTubeの動画などを見ても中々上達を感じられません。周りに詳しい人がいないので、これで正しいのかどうかすらもわかりません。というか動画の音と自分の音が全然違う気がします。こんな僕は教室に通うのが近道でしょうか?皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 小6男子です。周りに詳しい人がひとりもいません。

      補足日時:2021/11/29 18:23

A 回答 (6件)

1年位でも良いので、教室に通うのがいいと思います。



教室の先生は、もちろんプロであり、ギターに詳しい人ですから、疑問に思ったことを聞けばすぐ答えてもらえますから、とても効率が良く、上達の近道です。

質問者さんくらいの年齢だと、ちゃんと指導してもらえればぐんぐん伸びますよ。
    • good
    • 0

プロに教えてもらうべきです。


音楽学校の講師をしているプロのギタリストになかよしがいますよ。
紹介しましょうか?
    • good
    • 0

中学校になると古文というものを習うけど、その中に『徒然草』という随筆がある。


こういう話が取り上げられる。
-----
(前略)
本当は山の上にも立ち寄るべきところがあるのに、みんなそのことに気づかづふもとの寺だけ参って帰ってしまう。
何事にも先達はあった方がよい。
-----

Fはともかく、Aは俺の指にはきつすぎて、たぶん独力ではムリだと思う。
上手くすぼめる術があるのだと思う。

それと、何の楽器にせよ長い間の辛抱と一瞬の上達の繰り返し。
上の技になるほど辛抱の時間は長くなる。
その不毛さに耐えられないと上達もない。
    • good
    • 0

え、12歳?


中学になったら、軽音部とか入れば良いのでは?
先輩とか先生とかに無料で教えてもらえたりしますよ。

もちろんカルチャースクールとかは、それなりに長くやって先生や人に聞かせる分、上手くなるとは思いますけどね。。。
安いけどちょっとお金かかりますからね。

そのあたりは、両親と相談してみて問題ないなら
行ってみるのは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、僕の進学する予定の中学には軽音部が存在しないのです。貴重なご意見有難うございます!

お礼日時:2021/11/29 18:21

変な癖を付けてしまうとそこで行き詰まって伸びなくなる事もありますので教室に通った方が


良いでしょうね。
しっかり基礎から教えて貰えるでしょうから、基本が出来てくるでしょう。
独学の場合は急ぎすぎますので直ぐに壁に当たりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり教室に通うのが基礎を学べて良いということですね。教室に通うことを検討してみます。ご意見ありがとうござます!

お礼日時:2021/11/29 18:21

もちろん教室に行くのが近道でしょう。



地域のカルチャースクールとかなら
授業料安いと思いますよ。

あなたが、何歳かにもよりますが。。。
あなたが、中高生、大学とかくらいなら軽音部とかで練習するってもありだと思いますけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!やはり教室に行くのが妥当でしょうか。貴重なご意見ありがとうございます。ちなみに僕は12歳で、周りにギターやってる人が1人もいません。

お礼日時:2021/11/29 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!