アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の理事長は、他大学から招聘するのが良いですよね❓

A 回答 (9件)

私に声がかかればやっても良いですけどね。

私が理事になれば、オックスフォードやケンブリッジと肩を並べる大学にしますけど。
    • good
    • 1

学校の運営なので、銀行マン、商社マンがいいでしょう。

    • good
    • 0

文科省の役人が、日大の理事長になればいい。

 そうなれば、日大も国の補助金をちゃんと受け取れる。
    • good
    • 1

これを中国語に訳すんですか?

    • good
    • 0

ラグビー部のタックルに耐えられる人が良いでしょう。

    • good
    • 1

学生が選挙に参加すべき。



との、学生からの意見が無いのが一番の問題ですッ!
物言わぬお客様ぢゃ無いんだからさぁッ!
    • good
    • 3

そうはならないでしょうね。


それなりに詳しい人がかかわらないと理事長は務まらないでしょう。

なお日大などの私立大学の学長の地位は高くなく、せいぜい平理事どまりです。学長はあくまで教育の部分だけで、財務に関する権限なんてないのですよ。

理事長の権限の方が学長よりもはるかに権力があります。
    • good
    • 1

正常な形で、教授の互選で学長(総長)を選出がいいかとおもう。

    • good
    • 1

あんたには関係ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!