アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家計簿をつけたところで、生活レベルを下げれるわけではありませんか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



>生活レベルを下げれるわけではありませんか?

家計簿って生活レベルを下げるものではなく、生活レベルを維持したまま
で出費を抑えるものだと思うのですよ。無駄使いをなくす(あるいは無駄
使いを増やす)というのは生活レベルはぶっちゃけさほど代わっていない
と思いますし。

生活レベルを下げると考えるなら、会社などの「品物を買う前に誰かに
許可を貰う」制度を自宅にも導入すればいいと思います。会計役が厳し
ければ、(必要があっても)買いたいのに買えないという事が普通に発
生するでしょう。
    • good
    • 1

すくなくとも、


無駄は見直せます。
半分ぐらいには絞れるはず。
    • good
    • 1

当たり前です

    • good
    • 0

見直しぐらいじゃないですか。

通信費とかランチとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!